こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  アルバイトの実技

アルバイトの実技

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ゲスト  | 2020/3/21 18:06
トリマー(アルバイト)の面接で実技試験をした方いますか?
はさみ持参なのですが、いきなりカットしてと言われるのでしょうか?
正直ベーシックが精一杯ですが、犬への接し方、挨拶や返事等は明るくハキハキしようと思っています。
ちなみに実務経験なし資格なし未経験okです。
ゲスト  | 2020/3/21 21:36 | 最終変更
本当に人手不足でない限り、トリマーコース2年生新卒ぐらいからです。
練習犬での仕上げですが、面接にも時間があるのでカットレベルが見れれば終わります。
面接担当さんはペット美容とはあまりかかわっていない方とオーナートリマーのように精通している方とは面接での基準が異なってきます。

店側は育てるのか、即戦力を求めているのかは面接を受ける側はわかりにくいこともあります。
実技は即戦力を求めているとも取れます。
ゲスト  | 2020/3/22 1:39
やっぱりそうですよね
一応トリマーコース卒でない事は伝えているのですが
ハサミ持参となるとカット以外ないと思うのでとても不安です…
チェーン店なのですが、初心者でも一から指導します〜といった感じでした
とにかく動物のことを1番に、明るく元気に行こうと思います
ありがとうございました
ゲスト  | 2020/3/22 9:43 | 最終変更
ベイザーを募集している店は少ないのですが、そこからご希望の店を探すこともです。

生態も扱っている店はそれもふまえて募集範囲を広げていることもあります。

店側の判断として育てるという考えもあります。育てがいがあると判断されれば受け入れていただけるとも考えられます。

カット実技練習は当方でも可能です。
putitto2003@yahoo.co.jp ⇒ 当方はブリーダー転職者を探しています。
当方のエリア(大阪府八尾市)でベイザーの募集をされているのが1件だけです。
tukune  | 2020/3/24 13:02
一から教えると言ってるのであれば心配いらないと思いますよ。

当店もカットテストがあります。面接後にカットテストをすることは事前に予告して、自分が必要な道具を持参してくださいと伝えてます。それがハサミなのかバリカンなのか本人に考えてもらってます。

自分の技術を最大限に見てもらうお気持ちがあるなら、言われなくても必要と思うものは持参した方がいいと思いますよ。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.