こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  海外情報  >  海外で働くのが夢!お金も語学力もありませんが、、、

海外で働くのが夢!お金も語学力もありませんが、、、

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ryou1111  | 2012/12/5 3:00
現在、トリマー経験2年になります。海外でトリマーとして働くのが夢です。
夢に向けてまじめに働きコツコツとお金を貯めておりますが、
語学学校に行くほど時間もお金もなく、このままでは何年後になるか、、、
渡航費程度は持っております。腕はまだまだですが、掃除も得意です。
給料は食べていける程度いただければ十分です。
住み込みも問題ありません。やる気と努力だけはあります。
このような私ですが、働かせていただけるような海外サロンはないでしょうか?
研修でもよいので、ご存知の方がいればご紹介ください。
Sawadee  | 2012/12/5 9:43
先日まで夫の仕事の関係で、タイ バンコクに住んでいました元トリマーです。バンコクには、シンガポールのライセンスも持つ、腕の良い日本人女性トリマーがいるトウィンクルペットショップ&カフェがありました。地元俳優だけでなく、パリスヒルトンも来店すると新聞で見ました。

大変人柄のよい日本人ご夫婦が経営されており、日本人トリマーの研修を受け入れると聞いた事があります。店舗を増やしていましたので、うまく行けば就職も可能かも。一度、問い合わせてみてはいかがですか?
フェイスブック:Twinkle Dog Home
アメブロ:常夏の国のグルーマー
で検索できます。

バンコクには日本人が5万人近く住んでおり、日本語で生活できます。物価も日本の1/5程度です。トリミングのレベルも高く、ドックショーはアジアで3番目の規模です。おそらく今、海外で学ぶには一番良い環境でしょう。とは言っても海外のトリミングは日本とは違い大変です。遊び半分では駄目ですね。頑張ってください。
ryou1111  | 2012/12/5 10:14
Sawadeeさん
ご紹介いただきありがとうございます。
連絡先がよくわからないのですが、教えていただけますか?
また、バンコクで女性一人の生活費はいくらぐらいでしょうか?
治安は大丈夫ですか?
いろいろ質問して申し訳ありません。
Sawadee  | 2012/12/5 10:29
連絡先は、twinklezen@gmail.com 日本語で大丈夫と思いますよ。

バンコクで女性一人の生活費
→そうですねー。月当たり、家賃1.5万円、食費2万円、その他1万円くらいかな。

治安は大丈夫ですか?
→日本ではいろいろ報道されていますが、とっても安全ですよ。女性一人で夜も歩けますし、タクシーに乗れます。タクシーも100円程度 

デパートなど東京より近代的で規模も大きく、びっくりするかもしれません。
住んでみると毎年、町が発展していくのが目で見てわかるくらい、
あちこちでビルの工事が行われています。
plk  | 2012/12/5 11:10
海外でも、日本人のオーナーや日本人グルーマーが在籍しているショップは意外とたくさんあります。
本当にやる気があるのならば、ご自身で調べてコンタクト取ってみたらいかがですか?
ただ、経験が2年くらいですと、ビザに関しても厳しいですし、
お店にとってもどうしても欲しい人材ではないと思います。
英語が堪能っだとなにかしら生かせるものを持っているならばまだ何とかなるかもしれませんが、そうでないならよほど人間性がお店側から欲しいと思える人材でない限りそ受け入れることはあまりないです。
別の国籍の人を雇うと言うのは、雇う側かもかなりの負担が発生しますので。

このような所で紹介してくれと言っているようでは、運よく海外に出れたとしても、生活環境や文化の違いなど考えている以上に精神的に辛いですのでやっていけないと思いますよ。

もう一つ、おそらく面接までこぎつけたら確実に聞かれると思いますが、なぜ海外なのか・・・

表面的に海外で活躍しているグルーマーはみんな楽しそうに見えますが、
やはりみなさんものすごく努力もし苦労もしています。
その見えている裏側に、何倍もの日本人グルーマーさんがやっていけずに帰国している現実があります。
外に出ると分かるものですが、日本ほど楽な国はあまりないんですよ~。
ryou1111  | 2012/12/6 1:50
Plkさんは、きっと海外ご経験者さんですよね。ご指導いただきありがとうございます。下積み2年ではまだまだとは思いますが、前向きにチャレンジしていきたいと思います。文化、費用、ビザ等の詳しい情報を自分で調べてみます。
ryou1111  | 2012/12/7 21:08
いろいろ自分なりに調べてみました。カナダやオーストラリアにワーキングホリデーを利用して、スクールで学びその後、就職のパターンが多いようです。残念ながら私には費用がとても高く、また、就職するにはかなり腕と語学力が必要との事ででした。Plkさんの言う事がなるほどと理解できました。

Swadeeさんにご紹介いただいたTwinkleさんに問い合わせたところ、語学研修も付いており、実際の業務を手伝う形で研修を行うため安価に学ぶことができ今の私にピッタリなのですが、実はタイ料理がとても苦手で、生活面でちょっと心配。

実践研修コース
対象:未経験~経験3年
期間:3ケ月
費用:30万円
内容:週6日、午前 語学研修、午後 グルーミング研修、
定員2名、宿込可(無料)、学生ビザ支給

スタッフ、店長候補コース
対象:経験3年以上
実践コース終了後、
待遇:スタッフは担当売上の30%、店長は店舗利益の50%
実践コース時は学生ビザ支給、その後は就業ビザを支給

3月までは、金を貯めながら、いろいろと調べて決めようと思います。
また、ご報告いたします。
tusea  | 2012/12/10 1:52
アメリカにてグルーマーとして働いています。私も昔、海外で働きたくて、専門学校卒業後3年間働きながら、お金をためてアメリカで研修として1年半過ごしました。その後ビザが切れるので、帰国し東京のサロンで働いていましたが、運よく8年前にアメリカに戻ることが出来ました。
やる気と根性、そして少しの運があれば、若いしなんでも出来ると思いますよ。私も安いお給料の中、がんばって貯金し、英語の教室にも言っていました。自分の夢をかなえる為に。
お金がない、時間がないのはご本人さんの努力しだいだと思います。
夢に向かって頑張ってくださいね。
mpcc  | 2012/12/11 14:43 | 最終変更
中国(上海)で働く日本人のグルーマーさんを探している日本の企業ならご紹介できます。現地には日本人スタッフも何人かいますし、語学のサポートはして下さるようです。
今後、香港への出店も視野に入れているそうですが、その辺りはまだ未定のようです。
ご興味があればご連絡先を教えてください。
詳細を送付いたします。

ちなみに【海外】とざっくりした情報ですが、日本じゃなきゃドコでもいいということですか?
cortecorte  | 2012/12/12 19:03
トリマー経験があるなら、ワーキングホリデーがいいと思います。
ずーっと昔にカナダでワーホリしましたが、日本人用のサポートセンターがあって 就職活動をサポートしてくれました。
履歴書、職務経歴書など英語で書かなくてはならなかったので、とても助かりました。
後は、それらを持って電話帳でペットサロン&動物病院を調べて20件くらい徒歩で配ってまわって、3件返事が来ましたよ^^
うち一件は日本人経営者で、スタッフも日本人が多かったです。

語学力は現地で生活するのが一番上達します。
(日本人とばかり一緒に居ても上達しませんが)
ワーホリビザが切れる前にオーナーに頼んで、就労ビザを申請すればOKです^^
頑張って下さいね!
kazu25chan  | 2013/8/26 21:42
今現在、海外で働いてくれるトリマーを探しています。

場所はタイになりますが、もし興味があれば返信を下さい。

ただ、研修ではなく自分のスキルを使う仕事になります。

やりがいはあると思いますので、よろしくお願いいたします。
kyle  | 2013/9/24 19:04
トピ主さんごめんなさい。
kazu25chanさんへ
こちらの募集はしめきりましたか?
興味があります。現在トリマーは
していませんが、ブランクがありますが、
一人で1頭仕上げられます。
バンコクで生活の経験があり、タイ語もできます。
よろしくお願い致します。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.