こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  資格・スキル  >  関東近隣でのセミナー

関東近隣でのセミナー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
kinj  | 2012/8/28 13:49
初めてトピ立てさせていただきます。

私はトリマーとなって10年が過ぎ、現在はスタッフを抱えて店舗を展開しております。
専門学校は出ていませんが、専門学校で講師をしているという不思議な事になっておりますが、今まで自分なりに色々な形で勉強してきました。

しかしここで、自店だけでなくこれからの未来ある学生に指導する立場となった事もあり、一度、わかっていると思っている基礎の基礎から学び直したいと思いました。

とくに私はカットの技術は全く求めておりません事は今でも変わりませんし、犬の扱いが最優先で訓練士との繋がりを大切にしております。

しかし、いざトリミング関連で何かを学ぼうと思った時に、セミナーが見当たらないのです。
今はシャンプー剤の事をまたph値から学びたいのですが、皆さまそのようなセミナーはご存知でしょうか?
もしご存知であれば教えていただきたいと思います。

シャンプーのメーカーを呼んでの講習となれば意見が傾くでしょうから、トリマーが講師を務めるセミナーを希望しています。
よろしくお願いいたします。
kikuko  | 2023/9/9 15:26
はじめまして!!!今セミナーもたくさんありますよ!!!

私が最近受けているのは
インスタ発信のグルーマーフェスティバルってやつです。
トリマーさんだけでなく、シャンプーメーカー、シャンプーの機械のメーカーさんも一緒にやったりしていますヾ(・ω・)ゞ

あとは
RE-STUDYという色んな方面からお勉強が出来るとこもあります(*^^*)

ちなみに私もpH値のこと調べたかったんですが、まだそこまで考える必要はないと思いますと言われましたw

あと関西圏ではインスタ発信のわちゃ会っていうのが気になってます〜!!!

インスタで全部調べられるので1度参考にしてみてください✐\( ᐛ )/ベンキョーダァ…
rainoouti  | 2023/9/11 7:01 | 最終変更
浅草の浅草寺を北に行ったところ

トリミング系ならエリールはまだ、開催してたとは思います

シャンプーは?ゾイックはやってました。メーカーに聞く


シャンプーに・・・
洗うとき最初に「酵素温浴」をして汚れを浮かせるので
その後軽くシャンプー(薄目のシャンプー液)して、リンス、ミストで乾燥するので

こちらの洗い方の手順・方法での店舗数、増えてきてます。
inuhito  | 2023/9/13 11:55
トリミングについてのセミナーは、メーカー主催であれば自社商品プロモーションが目的ですし、トリマーが講師の場合は特定のテクニックを広めるためとも考えられます。セミナーを選ぶのも難しいですよね。

以下は個人的なおすすめです。それぞれが全く異なる特徴を持っているので、ウェブサイトをご覧いただいて参考にしていただければと思います。

・ベイプロ(オンラインセミナー): https://www.hugdog.net
・RE-STUDY(オンライン学習コミュニティ): http://restudydog.com
・BUBBLES DOG 川口店(店舗内ワークショップ): https://bubbles-dog.com



PR
新着相談
  1. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  2. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  3. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  4. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43New
  5. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47New
  6. バリカン負けしないバリカン(0) saja 2024-4-15 22:29New
  7. トリミングコームについて教えてください(0) Majoi13 2024-4-15 11:18New
  8. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58New
  9. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
  10. 千葉市か千葉市近郊でトリマー募集している方へ(0) manami2347 2024-4-10 01:42
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.