こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  オゾンに関して

オゾンに関して

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
karitori  | 2012/6/30 20:13
時代が古いかもしれませんが、いまオゾン関係の商品(オゾンシャワーやオゾンバブル)を導入しようか考えています。
導入理由は顧客単価の向上や他店差別化など色々ございますが、過去ログやネットで調べた結果、良い事はたくさん書かれていますが、デメリットがあまり書かれてなく導入に関して若干の不安を感じております。
もしオゾン系を導入されたお店においてもし可能であればデメリットなどがあるようでしたら教えて頂けないでしょうか?

顧客の反応があまり良くない
効率が悪い
犬が体調を崩した
社員が体調を崩した
顧客から苦情が来た
など

顧客単価向上のために導入を考えておりますので参考までにいくらぐらいで提供しているか教えて頂けると嬉しく思います。

お時間頂ける方ご教授お願いいたします
mine111  | 2012/7/1 17:56
私は、あまりこっれ!って信じない方なんです。
なのでオゾンシャンワーも導入をかなり悩んでいたんですけど・・・
皮膚に良い!って聞くし(うちの子が皮膚で悩んでいるため)。
しかしかなり高いし!で。
しかし知り合いのお店で知り合いのわんちゃんがみるみる良くなり脂でギトギトで脱毛も凄かったのが半年?だったかな?時間は、忘れましたが普通の子となんら変わらない状態まで回復したのを見て思い切って導入しました。
お客さんにも好評ですよ。白さが増した。いつまでもふわふわ。毛が柔らかくなったなど。私は、オゾンで特別料金をいただいてませんので客単価向上は、分かりません。
ただ何も感じない子もいます。(飼い主さんの評価も前と変わらない)
うちの子は、はじめシャンプー後とても痒がりました。今でも導入前と何も変わりません。
もう1匹は、脂がなくなりました。導入直後から4ヶ月後くらいまでは、脱毛部分に毛が生えたりと効果がありましたが・・・今は、また脱毛して痒がる頻度も減ってないです。しかし今でも脂がありません。
導入したからと言って苦情がくることは、ないと思います。
従業員の体調が崩れることもないと思います。
犬の体調が崩れることもないと思います。
ただはじめから高く有料にすると何も感じない人の反応は、とっても悪いと思います。
karitori  | 2012/7/1 18:57
mine111さんお忙しいところありがとうございます。
オゾンが「多量」では大変有害なものになってしまったり、量が少ないと効果がなかったりと安全性や効果効能に関して難しいのではないかと思っていましたがいい効果の方が多いんですね。ちなみにどのメーカーの商品をお使いなのでしょうか?差支えがなければ教えて頂けないでしょうか?無理なお願いばかりで申し訳ございません。
mine111  | 2012/7/2 19:52
私は、アイレックスのを使ってます。
知り合いの方もお友達もアイレックスのを使ってます。
他社のは、分からないのです。アイレックスのまわし者では、ないですよ。(笑)
私の場合は、お友達がベタ惚れだったので他社を探さなかったのです。
オゾンの量は調整できますよ。

客単価で・・・そう言えば・・・
毎週来てくれる子が居ます。2週間に1度になった子も居ます。
karitori  | 2012/7/4 9:23
mine111さん
お忙しいところありがとうございます。
やはりその会社が検索でもTOPに上がってくるのでメジャーな会社なんですね
早速検討してみたいと思います
fbl213  | 2012/7/4 20:15
私もオゾンを最近使い始めました。

同じくアイレックスの製品です。

正直、そこまですごいのかな?と半信半疑でした。

でもお試し期間ですでに効果を実感出来たので
購入を決めました。

☆実感した効果☆

シーズーで、シャンプー後2・3日で臭いがあった子が
1週間経っても臭いが出なくなった。

乳頭周辺が黒く点々とした汚れがあった子が
一回のシャンプーで殆ど落ちた。
(過去に何回かシャンプー入れても落ちなかったです)

シャンプーをする前にオゾン水をかけるだけで
汚れが少ない子は毛が「キュッキュッ」とする。

臭いと汚れ落ちには、はっきり効果を感じます。

お試しして購入をしなくても全然構わないです、と言うような
事も書いてありましたし、受付の方もすごく良い印象で親切でした。

送ってもらう時も、返す時も送料はあちらの負担で
製品に自信があるんだなと思います。
karitori  | 2012/7/5 9:21
fbl213さんどうもありがとうございます
いやーそんなに効果が実感できるんですか?早速試してみます。
臭いと汚れでそんな効果が出るなんてわかりやすい商品ですね。金額が高価なのでとりあえずお試しからはじめたいと思います
お忙しい所本当にありがとうございました
koharu  | 2012/9/19 23:49 | 最終変更
アイレックスさんは以前の職場でも使っていて効果は実感しているのですが、なにぶん価格が…
自宅でひっそり営業してるので少しでも安くすませたくて、シャワーヘッドタイプがあることを知り気になっています。
シャワーヘッドタイプなら壁に設置しなくていいのかな(賃貸なのでそのへんも気になります)とか、安くすむかなとか思いました。
もし実際に使用した方がいらっしゃいましたら、価格やメーカー、効果etcコメントいただけたらと思います。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.