こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  動物病院と学校の違い

動物病院と学校の違い

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
reomaro  | 2012/5/5 15:00
結婚前から動物病院で勤務していて今も子供二人の育児と動物病院勤務と学校で忙しくしています。
学校は行ける日はいくようにしているのですが学校と動物病院での知識があるので考えてしまう時があります。
爪切りに関しても病院ではすれるので出血しない程度に短くしているのですが学校ではもうギリギリというかんじです。
病院では一度も出血させたこともありませんでしたが学校ではもっと切れるといわれきったら出血・・・・
多少出ても大丈夫といわれあきれてしまいました。
他にも耳掃除のときに耳をあげていたらそんなに持ったら耳血腫になるよといわれ・・・
ぶつけたり掻いたりしたらわかるのですが・・・
なんか学校と動物病院との差があり迷うことが多いです。
学校では、はい。としかいえませんし・・・
こういう方他にいますか?
卒業までまだまだあるので色々悩みそうです。
kako111jp  | 2012/5/5 22:18
はじめまして。

動物病院にしてもペットサロンにしても..学校を卒業して働いたら
学校で教わったことと違うと..混乱を起こすことは多々ありますよ。

爪切りに関して..私はペットサロンを経営していますが..
学校同様ギリギリに切ります。

...がアスファルトを歩いて帰る時に削れて血が滲まない程度の配慮。
ギリギリに切るというもう一つ大事なのは.足回りのカットの時に
爪が短く切れていないと丸く形取れない=爪が出てしまうからです。
イメージしてください。短毛猫の足先にしたい。

他にはお客様は爪は短く切ってくれと言われる方が多いこと。
極端に言えば..血管があるのでギリギリですと言わなければ
血管を知らずして.まだ切れるでしょって思う方が多いのでギリギリにします。

学校の先生は「多少出血しても大丈夫」と言って貴女は呆れましたが
生徒さんは恐々の人も多いので..そのくらいの気持ちで切ったらギリギリ
に切れるよという気持ちで言ったのですよ。

耳掃除は..耳をあげていたら..という意味が分かりませんが
耳掃除は耳自体をペロンと外折れにして抜いたり.動く子は
耳の付け根を親指と人差し指のみでつまんだ状態で抜きますので
耳自体を掴んでは抜かないですよ。
どんな固定のさせ方をしてやっているのか疑問に思いましたよ。

学校の先生の指導の仕方.動物病院やサロンでのやり方
どちらが正しいというのは..その時々によって分かりませんが
「どうしてですか?」と疑問を持つことは大事で..その疑問を聞いたら
それぞれに対して理由があるからです。



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.