こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  自宅開業について教えて下さい!

自宅開業について教えて下さい!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
yoshiesan  | 2011/4/7 21:19
今、独立を考えてますがまだ資金が足らないので、他で仕事もしながら自宅を少し改装してトリミングを始めれたらいいなぁと思っています!

自宅を少し改装して始めていらしゃる投稿をよく見ます。
どれくらいの改装をしているのかを是非教えて下さい!

シャンプー台はどうしているのか、水道などはどうしているのかなどなど。。。

いろいろ想像してみたんですが、どうしたらよいかがわからなくてすごく悩んでいます。
tail  | 2011/4/8 0:24
過去スレを見てもらえばわかると思いますが、あなたがどのようなお店を作りたいのかを書いてもらわないと意見のしようもないかと・・・
yoshiesan  | 2011/4/8 17:02
返信ありがとうございす。 
たしかにわかりにくいですね。。。

私としては一人で全部こなしたいので1日4頭くらいを考えてます。
なので、おしゃれなサロンというよりもこじんまりとした感じにしたいです。

なるべくお金をかけずに自分でできることはしたいんですが、なにがどこまで自分でできるかわからないし、部屋をすべて改装するなら空いている自分の家の土地に簡単なプレハブみたいなのを建てたほうがいいのかな、とも考えてしまいます。

そして、費用がどれくらいかかなるなど、目安でいいので教えてほしいです!

最低これだけはしたほうがいいこともあれば教えてほしいです。
お話をたくさん聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします(^^)
mosuko  | 2011/4/8 18:05 | 最終変更
今現在、お店で働いているんですよね?

ならば何が必要かは解りますよね?

後はどんなお店にするかはあなた次第です

工務店に行って見積もりしてもらえばいいかと思いますが…

お店のオーナーに聞いた方が早くないですか?

動物取扱業の登録をしてるなら知っているはずです。
tail  | 2011/4/11 20:18
カメレスですいません。

多分女性の方と思いますが、mosukoさんが言っているように工務店に見積もりを取るのが早いと思います。が、まあ、あまり工務店に知り合いを持っている人(特に女性)も多くないでしょう。

うちは、地続きで作りましたが、ざくっと言って(本当にざくっとです)
300万を目安にした方が良いと思います。

で、購入する什器をいかに安く購入するかを考えましょう。

ここにも度々出ていますが、潰れたペットショップから安く買い取るのもありだと思いますし、
新店だから、新しいもので揃えたいと思うなら、いくつか問屋さんを回ったり、ネットで探すとかも良いかと思います。

まあ、そこまで女性1人でやるのは大変だと思いますが、頑張ってください。
yoshiesan  | 2011/4/12 1:17
ありがとうございます。
やっぱりそのくらいはかかりますよね!

でも、ざっくりの金額でも教えて頂いてありがとうございます。
できるだけ中古の物からそろえていこうとおもいます。
後は、工夫して良いお店を作りたいですね!

未来の事を考えるとワクワクします。
また何かアドバイスがあったら教えて下さいね(^^)
kotomokai  | 2016/5/4 8:36
うちは二世帯完全分離型の祖母が使っていた所をそっくりそのまま、転用しています。
なので、改造費用はまったくかけてません。
コタツも食器もそのまんま。

お風呂も祖母世帯の人間用のお風呂を、そのまま使ってます。
腰が大変。あと、ずぶぬれになるので、レインコートを着て、洗髪してます。

内装にかけなかったお金は全部転用して、セミナーの参加費とか、ハサミの購入費や中古のトリミングテーブルなど、備品をそろえるのに使っています。ランニングコストがかかるのは変わらないけど、それでも何とかまわしてます。
場所が空いてたから出来てることなのでしょうけど、工夫と発想が一番大事かと・・・
東京も10軒に一軒は空き家だと言います。

ましてや、地方に行けば、空き家はもっと増えるはず。
格安物件をかって、DIYでトリミングサロンに改装するとか?
一度作ってしまえば、テナント料とかランニングコストも変わって来ます。DIYアドバイザーさんも探して、そっちも選択肢に加えてみては?



PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.