こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  病院への就活

病院への就活

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
yukari0508  | 2010/3/31 22:47
はじめまして。
トリマーの専門学校に通っている19歳女です。

私は病院に就職したいと思っています。
なので一応インターネットで病院を調べて、気に入った所をいくつか見つけました。
そこで相談なのですが、気に入った病院の見学に行った方がいいんでしょうか?
ショップやサロンと違って中に入るわけにはいかないので、見に行っても意味ない気がして…。

ちなみに実習は6月に学校で本格的に就活が始まるまでは、勝手にしてはいけない事になっています。

アドバイス待ってます。
1970umare  | 2010/4/1 16:28
まずは相手の病院が求人しているかどうかが問題ですので、それを先に
確認しては?
気に入って見に行ったりしても「要りません」と言われたのでは意味もなし。

もし確認済みなのであれば、きちんと事情を話して見学させていただくなり
(勝手にこそこそ見に行ってもたぶんバレバレで感じ悪いです笑)
6月からの実習を打診してみるなり・・・すれば良いのでは?
tia  | 2010/4/4 18:42
動物病院を経営しています。

 就職をしたい動物病院には、必ず見学や実習に行かれることを
おすすめします。
 ホームページだけを見て決めるのは安易だと思います。

 特に、病院ではトリマーさんでも診察の補助やオペの助手、検査
等をまかされる場合もありますのでトリマーとしての資質以外も多く
求められます。

 毎日動物の命と向き合う仕事なので、院長先生やスタッフの考え方
と自分の動物に対する考え方(理想)が一致しないと色々な側面で
苦労することになるのではないでしょうか。

 また、受付能力や患者様との接し方も非常に重要になりますので
(良質な病院であればあるほど)慎重に自分に合った職場を探された
方がいいと思います。

 学生さんであることを伝えれば、「実習」ではなく「見学」させて
くれる病院もあると思いますので、まずは気に入った病院にアポを
とられてみてはいかがでしょうか。

 参考になればいいのですが…

 がんばってくださいね!



PR


新着相談
  1. 店舗譲渡 江東区(1) 515621 2026-6-25 18:20New
  2. 子育て中なのでパートとして探してます(2) piphiropen 2026-6-25 17:26New
  3. 江戸川区付近でトリマーのお仕事を探しています(2) piphiropen 2026-6-25 17:23New
  4. トリマー歴12年目求職中(2) hal111 2026-6-24 21:28New
  5. 転職 戸田市周辺で探しています(4) hal111 2026-6-24 21:22New
  6. 事業譲渡(6) daikai 2026-6-23 13:24New
  7. 毛玉だらけのポメラニアン(1) uza 2026-6-22 10:16New
  8. 名古屋市、求職中、トリマー歴4年(2) MySalon 2026-6-17 19:09
  9. トリマー9年目(1) tomone 2026-6-16 14:40
  10. 東京都内で求職中。10年目の男性トリマーです(3) been51 2026-6-15 18:54
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.