カットの失敗
名無しさん
| 2008/10/29 22:41
後輩が注文されたカットと全く違うカットをしてしまいました。それはそれで可愛かったのですが、プロとしてミスだとチーフの私が判断し料金は頂きませんでした。しかしオーナーからみれば怪我ではないのでシャンプー代だけでももらってと言われました。皆さんのところではこんな時どうされてますか?宜しくお願いします。
名無しさん
| 2008/10/29 23:13
私なら料金は頂かないです。やっぱりミスはミスですから。お客様の要望と仕上がりが違うのですから、お客様の立場になってみれば、なんで払わなきゃならないのって思われる方もいると思うし、どうなってどんなミスか詳しくわからないですけど、トリミングの商売としては頂いてはいけない状況ではないでしょうか?
名無しさん
| 2008/10/30 10:45
何をどんな風に間違えたんですか? 間違えた度合いによると思いますが…。 私ならお客様に謝り、割引して返します。
名無しさん
| 2008/10/30 15:40
美容代金はいただかないけど、ミスした子の時給は払わないといけないんだよね。 猛省すべし
名無しさん
| 2008/10/31 8:43
うちの店なら お客さんからは料金頂かないで トリマー全額負担だな。
名無しさん
| 2008/10/31 11:54
↑ 本当に?!
名無しさん
| 2008/10/31 22:45
1です。皆さん書き込みありがとうございます。 ウェスティの輪郭は耳の後ろから大きく作るところを耳の付け根からざっくり切ってしまったんです。耳と顔がしっかり分かれるカットに。。。
名無しさん
| 2008/11/1 0:24
うちはお金貰ってるなあ…。 お客様によるっていうのもありますね。
名無しさん
| 2008/11/1 3:52
私なら1000円引きかな。プラスお店の商品、おやつを上げますね。怪我させたなら代金はいただきませんけど。お客様によりますけどね(^o^;)
名無しさん
| 2008/11/1 9:12
私もお客さんの顔色次第かなぁ~。とか言って、前に返した後で「爪から血が出てるわよ」と言う電話あり、夜に菓子折りとトリミング代を入れて謝罪に行きました。客は「いいのよ~」って笑ってくれたのですが、それから来なくなりました。やり過ぎもダメなんですよね!難しいわ。。。