こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  4月・10月入学

4月・10月入学

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2008/8/13 12:36
トリマーの学校(主にJKC校)は入学が4月・10月に分かれている 場所が多いようですが、それぞれの時期で入学することのメリット・ デメリットなどあるのでしょうか?
名無しさん  | 2008/8/13 14:27
4月…同期が多い 10月…へたしたら自分しかいないでも入学生が少ないから丁寧に教えてもらえる。
名無しさん  | 2008/8/13 17:45
4月入学・・・子どもが多い 10月入学・・・大人が多い
名無しさん  | 2008/8/13 23:46
学校側の都合で分かれているだけ。
名無しさん  | 2008/8/15 2:50
10月は自分しかいないかもしれないほど入学者少ないんですか。 丁寧に指導してもらえるのはいいことですが、色々話が出来る同期 も少しくらいはほしいとこですね・・・ 就職とかの求人も4月・10月じゃ結構違うんですかね?
名無しさん  | 2008/8/15 13:09
ただ単に4月だけで学生を集められないので10月にも募集してるだけ。 確かに10月は学生が少なく社会人だった人なども多いけれど 校内で「オマケ」扱いを受ける場合も。 就職に関しては4月に就職したコもその頃には辞めるから(笑) 問題ないと思いますよ。
名無しさん  | 2008/8/15 17:44
えー普通に考えてJKC校のほうが人気ありそうなのになんでですかね… あとオマケ扱いっていうのも同じお金払ってるのになんか嫌な感じ…
名無しさん  | 2008/8/15 20:04
でも10月入学って卒業も10月でよね?? 就職して2ヵ月で年末迎えるのは大変そうな気が……
名無しさん  | 2008/8/15 22:08
秋~年末が一番募集が多いので、就職率は高いよ。 私がそうでしたもん。 いっぱい学校に求人きてたから選び放題でしたわ。 すぐ年末が来て、シャンプー担当になりましたけどね。 一日30頭洗ったな・・・ おかげで手あれと腰痛がひどくて辛かったのを思い出します。 話がそれました。スミマセン。



PR


新着相談
  1. 事業譲渡(6) daikai 2026-6-23 13:24New
  2. 転職 戸田市周辺で探しています(2) skincare 2026-6-22 20:06New
  3. 毛玉だらけのポメラニアン(1) uza 2026-6-22 10:16New
  4. 名古屋市、求職中、トリマー歴4年(2) MySalon 2026-6-17 19:09New
  5. トリマー9年目(1) tomone 2026-6-16 14:40
  6. 東京都内で求職中。10年目の男性トリマーです(3) been51 2026-6-15 18:54
  7. 終了(0) rainoouti 2026-6-13 15:47
  8. トリマー歴12年目求職中(1) skincare 2026-6-12 21:13
  9. トリマー歴約20年 尾張地区付近で求職中です。(0) kizuku 2026-6-12 15:07
  10. 大阪八尾市 出張トリマーさん探してます(0) rainoouti 2026-6-12 01:17
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.