個人情報について
名無しさん
| 2007/7/21 0:52
今まで働いていたお店を辞めて新しくお店を開くことになりました。今まで働いていたお店でよく来て下さっていたお客さんなのですが、私の愛犬におもちゃなど頂き、私宛にハガキまで下さった方なのですか゛、そのお返事を兼ねて辞めたという報告と来るか来ないかはお客さん次第ですが、お店をやろうとしているということを書いてお手紙を出したんです。そのお客さんからオープンの日に予約を入れていただいたのですが、今日今まで働いていた店の社長から電話がきて「個人情報のことがあるから」と手紙を出したことを怒られてしまいました。私宛にハガキをいただいてお返事をするだけでもダメなのでしょうか?あともう1人。「辞めたら連絡ください!」と言われた方にもお手紙を書いたのですがそれもダメということでしょうか?その他の方には連絡していません。お店にお詫びに行くべきでしょうか?
名無しさん
| 2007/7/21 9:54
あなたに個人的にきた手紙ならいいんでは? きっとその店長はお客様をとられるのが嫌な心の狭い人だったんですよ。 他のトピをみても思うけど辞める時などどうしてなかなか気持ちよく辞めさせてくれないんだろうね。
名無しさん
| 2007/7/21 16:54
お返事ありがとうございます! そうですよね、個人的に来た手紙ならお返事するくらいいですよね?? 結構、執念深い社長なので今後もグチグチと言われそうで怖いです。
名無しさん
| 2007/7/21 20:29
今後何か言われたらはっきりと以前お客様から直接お手紙をいただいたことがあったので・・・と言ったらいいと思いますよ。 一応お詫びという形でお店に出向いてカルテから住所を写すような真似はしてません!と宣言しましょう。 お店には誤解を招いたことへのお詫びで手紙をだしたことへのお詫びではありませんよ。 そしてあくまでも低姿勢ででもきっちりと自分の言い分は主張するのがいいかと思います。 いわれのないことでグチグチ言われるのも気分が悪いですしね。 ほっておいてもいいんですがこれから長くお店をするのであれば敵は少ないほうがいいですし。
名無しさん
| 2007/7/22 17:36
ん~。 言いたいことは分かるんだけど、仮にも勤め先のお客でそこで世話にもなっているのだから、連絡するとかしないとかじゃなくてその店の客として対応が必要だったんじゃないかな。 結果自分の所に来る形になれば、今相談してるように嫌な思いをお互いするし、こういうのは義理や恩という気持ちも大切かと思うな。 俺は辞めて独立するときは勤め先のの客には 「自分はやめるけど他のスタッフ良い奴ばっかりだからよろしく」 みたいな挨拶して、自分の所は0からスタートしたな。 だから今でもそこの店とは仲良くしてる。 もちろん、客側に見つかってこっちに来ちゃった時はしょうがないと思ったけど、ついでの時に一言言っといたけどね。
名無しさん
| 2007/8/7 0:05
みなさんありがとうございます。無事お店はオープンしましたが前の職場のホームページに前のトリマーはカットが下手だとか色々書かれました。こうやって次々と色んなこと書かれたらどうしようと不安です。でも頑張って新規のお客さんに気に入ってもらうしかないですね。
名無しさん
| 2007/8/7 0:45
もし自作自演(お客さんはめったに書きませんから間違いないでしょうけど)なら自分で自分の首を絞めることなりますよ お客さんは分かっていますほっておきましょう :kao08:
名無しさん
| 2007/8/7 8:37
店長の日記に書かれたので、書いたのは店長です。 ほっとくしかないですよね。 気にしないでおきます。
名無しさん
| 2007/8/7 23:25
気にしないのが一番です。 そのように以前勤めていたスタッフの悪口書いた店長の人格が疑われるだけですよ~
名無しさん
| 2007/8/11 14:21
酷い店長ですね。飼い主さん頑張って自分で見つけて 固定客になっちゃうくらいだとスッキリですね!