こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  研修で持参するもの。

研修で持参するもの。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ハナ  | 2007/6/26 16:14
はじめまして。質問が既出でしたら、すいません。私は就職活動中のトリマー学生です。来週、初めてのサロンの研修に行くことになったのですが、制服は貸し出しで、持ち物は上履きのみでよいとのこと。ですが、美容器具などは『当然持ってくるべき』だから言われなかったのでしょうか?本当はその場で先方に効けばよかったのですが、あまりの緊張で言い出せませんでした。みなさまのお店、また、行ったことのある研修先では美容器具は研修生持参でしょうか。教えていただけますか。
名無しさん  | 2007/6/26 17:00
自分のハサミを新人に使わせる人なんているの? 研修先に聞きましょう。 そのくらいの事を聞き直せないくらいなら、この世界はつとまりませんよ~。
名無しさん  | 2007/6/26 17:36
でもまぁ、いきなり新人にハサミ握らせてくれないでしょうしねぇ。 私は新人のころ、半年間シャンプーとドライングのみでしたよ。 1日20頭以上シャンプーしてたから手あれがひどくて辛かった。 半年くらいして足回りのカットさせてもらえたかな? まぁ、念のため、ハサミとコームくらいは持っていったらどうですか?
名無しさん  | 2007/6/26 18:35
心配なら、聞き返すか、自分の持っているトリミング道具一式 もって行ったらいかがでしょう。 こればっかりは、お店によって違ってきますので、ここの書き込みは 当てにならないと思いますよ。
名無しさん  | 2007/6/26 21:37
平日に電話で確認してみては? おそらくいらないと思いますが。 慣れてきたら「持ってきて!」と言われると思います。 初日からハサミを持たせたりしません。 スリッカーなどは貸してくれるでしょうし。 聞く勇気がなければ一式とりあえず 持っていけばよいでしょう:kao07:
名無しさん  | 2007/6/26 21:41
うちは初日からハサミ持たせますよ。 でも私の犬(プードル3匹)しか切らせないけど…。 実技がどの程度できるのか、下準備とシャンプーから仕上げまで一通り見ます。 あまりひどいと初日で終了します。
名無しさん  | 2007/6/27 0:20
みなさん、お返事ありがとうございます。はい、やはり先方に聞くべきですね。甘えた考えでした。ご指導、ありがとうございます。



PR


新着相談
  1. 事業譲渡(6) daikai 2026-6-23 13:24New
  2. 転職 戸田市周辺で探しています(2) skincare 2026-6-22 20:06New
  3. 毛玉だらけのポメラニアン(1) uza 2026-6-22 10:16New
  4. 名古屋市、求職中、トリマー歴4年(2) MySalon 2026-6-17 19:09New
  5. トリマー9年目(1) tomone 2026-6-16 14:40
  6. 東京都内で求職中。10年目の男性トリマーです(3) been51 2026-6-15 18:54
  7. 終了(0) rainoouti 2026-6-13 15:47
  8. トリマー歴12年目求職中(1) skincare 2026-6-12 21:13
  9. トリマー歴約20年 尾張地区付近で求職中です。(0) kizuku 2026-6-12 15:07
  10. 大阪八尾市 出張トリマーさん探してます(0) rainoouti 2026-6-12 01:17
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.