こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ポメのカット

ポメのカット

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/4/30 14:38
ポメの柴カットとぽんたカットの違いがいまいちわからないんですが、違いってなんですか?一見一緒にみえるんですが…
名無しさん  | 2007/4/30 16:39
顔の形や、顔と首を繋ぐライン、胸の重心の場所、前肢につながるライン、そしてなにより、「犬の顔」自体でずいぶん違います。 タヌキ顔はタヌキが似合うし、狐顔はすこシャープにすると柴カットになります。 あと、足先の丸みや、尻の丸み、重心の位置でも変わりますよ。
名無しさん  | 2007/4/30 17:54
柴カットは柴犬のようにシャープにポン太カットは狸のようには丸みをつけてといった感じで覚えている方が多いと思いますよ。 柴犬と狸を並べてみるとシャープと丸みの違いがわかるかと思います。 でも、実際は、どこかの誰それさんが勝手に考えてつけた名前で、 プードルのケネルラムクリップのように、正式名称ではないので、 柴カットはこう!ってのはないですよ。 私はポン太カットとはいいません。全部柴カットといいます。 注文聞くときに、柴カットといわれたら写真を見せて、シャープなのがいいか、丸みがあるのか好きか、飼い主の好みとそのこにはどちらが合うのかを一緒に話し、「じゃあ柴カットのふんわりめで。でもお尻周りだけはスッキリで。」といった感じですよ。
名無しさん  | 2007/4/30 18:10
↑ つけたしです。 人によって、ふんわりまぁるいカットが好きな人は自然と柴カットも 丸みをつけてカットして、ポン太カットはほんとにモコモコという方もいます。 なので、シャープなラインが好きな人に柴カットを毎回注文してる人が 上記の方にやってもらったらポン太カットじゃん!!ってなったりもしますよ。 基本的には、柴カットはシャープにポン太カットは丸みをつけてだけど、 その基準が人によって違うから、同じ人に同じ犬でカットしてもらって 違いを見ないと分かりずらいですよね。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.