こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  何科へ…?

何科へ…?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
まっくす  | 2006/11/6 22:35
初めまして、まっくすという者です。中学3年生の女の子です。 突然ですが、トリマーの皆さんは、高校は何科を選ばれましたか? 私はトリマーになりたいと思っているのですが、高校はどの科にすれば いいのかよく分かりません。周りに聞いても、芳しい返答がありません。 よく知らないからだと思います。私は、今まで近くの普通科の高校にしよ うと思っていましたが、ちょっと考え直しています。 どなたかお返事頂けたら嬉しいです。
名無しさん  | 2006/11/6 22:47
どの科でも何の問題もありませんよ。 専門的な知識が求められますのでそのような事は高校では学べませんから。 別に生物などを選択する必要もありません。 接客業ですから正しい日本語が使える方がいいですね。 トリマーを目指すんだったら学校での勉強より、何か接客のバイトをした方がよほどためになりますよ。 たまに英語を勉強した方がという人もいますがこれも見当違いですね。 どうせ和製英語だったりするわけですから。 人とのコミュニケーション能力を身に付ければ大丈夫ですよ。
名無しさん  | 2006/11/6 22:52
トリマーになりたいんですね。 私にも中1の娘がいるので継いでくれないかなぁ~ :kao08: 高校は何科でもトリマーにはなれますよ。 トリマーは頭を使う勉強もしますが、ほとんどやる気と腕と思いやりだと思いますよ。 安心して今は自分が行きたい学校へ行ってください。 頑張ってね。
なな  | 2006/11/7 18:48
無難に普通科で良いと思います。 一般常識も必要なので。 経営の身からすると商業科でも良かったかな~とは思います。 農業高校だと動物に触れ合う時間は大幅にアップしますが、犬ではありません。
まっくす  | 2006/11/9 20:38
そうですか、あんまり関係ないんですね。 ありがとうございました(*^∀^*) では、高校生になったら、接客業のアルバイトをしようと思います! 中学生の今でも出来ることは、積極的にやっていこうと思います。 お返事していただけて、嬉しかったです。 ありがとうございました!!
まっくす  | 2006/11/9 20:44
何科でもいいんですね。ありがとうございます 私の行きたい高校は普通科なので、普通科に行こうと思います。 中学生の今、自分が出来ることをやっていきたいと思います。 高校も、希望の所へ行けるよう頑張りたいです。 お返事してもらえて、嬉しかったです。 ありがとうございました!!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.