こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリミング

トリミング

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
みー  | 2006/6/16 20:25
ホワイトテリア(ウエスティ?)を飼い始めたのですが いつくらいからトリミングに連れて行ってもいいのでしょうか? 今一ヶ月きたばっかしくらいです。 買った所でしてもらうか別の所でしてもらうかは関係ないですよね? 両方連れて行ってみたいのですが(最終的には気に入った方にしようかと)そういうのは不愉快でしょうかどう思うのでしょうか?
こんこん  | 2006/6/16 22:35
生後一ヶ月という意味ですか?(それは危険かも~) それとも家に来て一ヶ月? いずれにしても、ワクチンがきちんと済んで、お散歩もOKになってからですよ~。 ワクチンの時に、獣医さんに聞いてみて下さい。 お店は、買った所でも違う所でも大丈夫ですが、最初のうちは買った所のほうが、色々と相談しやすいと思います。 相性の良いトリマーに出会えると良いですね♪ でもでも・・・  仔犬を迎えるのなら、せめて犬種名や、トリミングの事ぐらい、きちんと 確認してから飼い始めて欲しいなぁと思います。 きつい言い方でゴメンナサイ。
名無しさん  | 2006/6/17 12:44
犬種はちゃんと解ってますなんかいろんな呼び方があるみたいなので、?を入れました。 生後一ヶ月です。 ワクチンて事は三ヶ月以降……だったかな これから夏になるから子犬でも短くしたほうが涼しくていいのかなと思って 確かに省略しすぎました。
名無しさん  | 2006/6/17 23:08
生後一ヶ月なのか三ヶ月なのかさっぱりわからない。 こんこんさんは色々アドバイスくれたのにそれにはお礼すら言わず、ちょっと痛いとこつかれたら言い訳のような反論。 最近こんな人ばかりで優しくアドバイスする気にはならない。 もう少し常識と人の気持ちを理解しましょう。 そうすれば自然と犬の気持ちも理解できます。
名無しさん  | 2006/6/18 20:19
生後一ヵ月は、早いでしょう~。ワクチンを打つ時に獣医さんに聞いてみましょう。その子との生活は、これからが長いですよ~。その子に無理のない様、一緒に幸せに生活出来る様、獣医さんやトリマーさんとの連携も大切。そのためにもアドバイスをもらったら皆さんに、お礼は忘れずにしてくださいね。それは基本的なマナーですよ。
名無しさん  | 2006/6/18 23:37
ご親切に教えて下さったにもかかわらず大変失礼しました。 生後一ヶ月です。 アドバイスを参考にして獣医さんに聞いて注射終わってからにします。 これから楽しく過ごしたいですから。 みなさん本当にすいませんでした。 また、 ありがとうございました。
名無しさん  | 2006/6/19 2:37
固体差はありますが、ウエスティはテリアなだけあって、やんちゃで、ちょっと力強い子が多い気がします。みーさん家の子はどうかわかりませんが、子犬の時から毎日少しずついろんな所を触ってあげて慣れさせておいた方がいいかなと思います。いざ、病院やトリミングに出す時、その子がびっくりして、先々、嫌々にならないためにも。子犬だからあまりモツレないかもしれませんが、ブラシとか用具にも慣れさせておくのもいいかもしれません。これからが楽しみですね♪いいドッグライフになりますように。
こんこん  | 2006/6/20 23:33
みーさん、4番さん、5番さん、ありがとうございます。 そんなに大袈裟に礼儀礼儀!って言わなくていいですよぉ~(汗) それより、私のほうこそ失礼な言い方をしてしまい、ごめんなさい。 みーさん、これからが楽しみですね! ワンコとの生活は、苦労も多いけれど、本当に楽しいですよ♪ ウェスは、テリアならではの面白さがあると思います! 分からないことがあったら、獣医さん、トリマーさん、散歩仲間、 そしてココの仲間に、どんどん質問して下さいね。 ドッグライフ、満喫して下さ~い!!!!!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.