こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ダブルスクール

ダブルスクール

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
タイ  | 2006/5/14 0:20
現在高校2年生の男です。 動物が大好きでトリマーの資格を習得したいのですが、 高校とトリマーの専門学校とのダブルスクールって無理ですか? 男性の方でトリマーの資格を習得される方って少ないですか? どんな事でも結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。
名無しさん  | 2006/5/14 3:24
無理ではないと思います。 ただ、専門にいくならやっぱり2年制でしっかりと教えてもらえるところに行くべきだと思います。 そうなると高校は通信、または夜間ならかなり大変ですが出来ないコトはないかな…と。 男性トリマーさんは少ないですが、その分重宝されるので、ぜひ頑張ってくださいね(^-^)
オリーブ  | 2006/5/14 8:40
タイさんはじめまして  そうですねぇ~ 今までどうり高校に通いながら2年生の学校に通うのは無理ですが夜間やフリータイムの学校でしたら無理ではないです 私は学校に通いだしたのが25の時で挫折した時の再就職の事を考えると今までの仕事を辞めてまで学校に通う勇気がなく勤めながらフリータイムの学校に通いましたがタイさんはまだ若いですし色んな選択肢があるのでたくさんの学校を良く見て考えて行動してくださいね がんばってください
名無しさん  | 2006/5/14 9:54
タイさんこんにちは^^ 私は高校を楽しんで頑張って欲しいと思います。 スクール選びは大切ですから(今後の就職のとき)卒業するまでじっくり選んでくださいね。 で、やはり2年制のスクールでしっかり勉強したほうが良いですよ。 時給は安いと思いますが、いろいろ知るためペットショップで販売スタッフとしてバイトをしてみたらどうかな? トリマーになりたいのだったらペット用品のことなど覚えることも必要だと思います。もちろんトリマーの仕事のこともね。 それから考えても決して遅くは無いですよ。頑張ってね。
koro  | 2006/5/14 11:52
こんにちはトリマーを目指してる高3です 私もちゃんと高校をがんばってから 専門学校にいったほうがいいとおもいます やっぱ夜より朝からあるほうが いっぱい勉強もできますし 私は来年4月から夢にむかってがんばるため 専門学校にいきます 私は高校受験のとき 中学でもいけるトリマーの専門学校にいこうとおもいました けど高校は卒業しなさいっていわれたので がんばって今いってます 高校とスクールの勉強 どっちもは大変だとおもいますよ
muc  | 2006/5/14 12:37
タイさん、私もそんなに焦る事はないと思います。 今しか経験出来ない事も沢山あると思いますから、今の高校生生活を満喫してもらいたいですね。 他にも今からでも勉強出来る事は沢山ありますよ。 例えば「各犬種の名前や特徴を覚える」、「犬の骨格の名前や構成を覚える」など、後々必要になってくる知識を勉強する事は可能です。 あとこの仕事は接客業でもあるので、そうした接客業のバイトをする事も勉強になると思いますよ。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.