こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  椎間板ヘルニアのワンコ  >  Re: 椎間板ヘルニアのワンコ

Re: 椎間板ヘルニアのワンコ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/4/3 18:24
暴れる作業は、腰にも精神的にも負担がかかりそうですよね。 もしかしたら、痛いから暴れているのかもしれないし・・・。 トリマーを二人体制にしてはいかがでしょうか? うちの店では、どうしても暴れるコは二人でやり、手間代として1000円程度プラスさせてもらってます。 きちんと説明すれば、飼い主様も納得してくれます。 足先バリカンはやめるとか、爪ヤスリは省略するとか・・・。 完璧でない仕上がりだけど、腰が痛いのなら妥協も必要です。 おなかは、一人が椅子に座ってお腹を見せるように抱き、もう一人がバリカンかけてます。 犬種は何ですか? 丸刈りにして、トリミングの間隔を開けてもらうのは無理ですか? 「丸刈りは可哀想」なんて言ってる場合じゃないですからね~! ヘルニアを何度も繰り返しているということは、もしかしたら、環境に 問題がある場合もありますよね。 階段、ベッド、ソファ、ジャンプ、変な抱き方・・・etc.

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.