こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  専門学校のことで・・・  >  Re: 専門学校のことで・・・

Re: 専門学校のことで・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

なな  | 2006/8/15 1:45
テーマパークの学校は知りませんが、名古屋のJKC指定校は、私が行ってた学校です。 願書提出して定員に達していなければ合格ですよ。 学校も小さく、設備もボロイけど、技術レベルは高いと思います。 モデル犬には申し訳ないけど、できるまでやらされます。 自分で切って、納得して覚えられるから、ちゃんと身につきますよ。 休みも少ないです。これってすごく重要! 学校によっては、土日以外の休みが3ヶ月分くらいある所も! 土地柄か、「何ヶ月ぶりなの?!」って犬も多く来ますが、 毛も十分伸びているのでカットも沢山出来ます。 学校によっては、サマーカットのシーズーなのに、「カットしちゃうと来月切る毛が無くなる」と、足回りカットのみとか・・・。 (モデル犬の確保のために、毎月契約してるため) 名古屋のJKC指定校なら、後悔しないと思いますよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.