こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  妥当でしょうか?  >  Re: 妥当でしょうか?

Re: 妥当でしょうか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

edt  | 2013/11/25 23:26
大嘘ですよ。
法律を盾にするなら給与の遅れで労働基準監督署へすぐに行ったほうがいいでしょう。

タイムカードがない。(なかった)
給与を決められた期日に支払わない。
社会保険に加入していない。

すべて即刻、労働基準監督署の警告処分ものです。
労働側が法律を守れといいながら、守っていないのは完全になめられています。

 それと契約書に後継者に受け渡すという内容はflamingoさんが履行するためには後継者を見つけるのは経営者の務め。
 その務めを履行できないことがflamingoさんの責任ではありません。

 いいですか flamingoさん この業界はとにかく無能な経営者の集まりです。まともに取り合わないでください。
 即刻 動労基準監督署へいったほうがいいです。

flamingoさんに最初にアドバイスした 自称オーナーに言い分にもありますが、

 「なのでサロンの給料が10万としても..その3倍の売り上げがあるかどうかとなるんですね。そして技術力が無ければ..20万支払ってもお客様はリターンしないんです。」

 これが無能経営者の全てです。

 売上が上がらないのはすべて経営者の責任です。
 寝坊した社員の責任もすべて経営者の責任です。

 この大原則さえこの業界の経営者は理解できていません。

 お店を持った時点で、会社としてでも自営業としてでもですが、企業という責任が付きまといます。
 企業とは・・・・・・・
 中学生のころ習ったはずです。
 公民、社会、現代社会だか忘れましたが、必ずならっているのです。決して難しいことではないはずです。損益計算だとか申告だとかの以前の問題です。

 それさえ理解できたいない。
 そんな経営者に翻弄される従業員を本当に哀れだと思います。

 ほんとうに涙がでます。

 アルバイトでさえ実は法律上有給休暇があるんです。
 そんなことは無能な経営者にとって異次元の世界なんでしょう。


 flamingoさんにとってそんな問題はそれほど重要ではなのかもしれませんが、ぜひいいように利用されないでください。

  異業種から参入したショップなどではきちんと社会保険に加入しているまともなオーナーも沢山おります。

 この業界は間違っている!

 ぜひ有能な経営者が育ってほしいものです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.