こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  電話の取り方について

電話の取り方について

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
りんご  | 2005/12/9 23:43
[5215] 電話の取り方について Name:りんご Date:05/04/29(Fri) 13:08 私は自宅で一人経営してる者です。もうすぐ半年です。 電話についてみなさんどうしているか知りたいのと アドバイスがほしくて載せさせて頂ました。 私は自宅の番号と携帯番号を名刺にのせているのですが、 携帯に着信して取れなかった時とか着信残りますよね? それでその番号にかけ直していいのかいつも迷います(知らない番号) お客さんでいやな人だっていますよね・・・・? だから、確認してそちらにかけさせて頂くという以外は かけ直ししないようにしてるんですが もしかして、お客さんはかけてこないと思ってるかも? とか、考えちゃって・・・・ みなさんはどうしているか教えてほしいです。 -------------------------------------------------------------------------------- [5219] Re: 電話の取り方について Name:ぱんぷきん Date:05/04/29(Fri) 17:45 >> それでその番号にかけ直していいのかいつも迷います(知らない番号) 知らない番号で留守電に何も入っていないときは 私はかけなおしません 昔はかけてましたが、最近はワンギリがほとんどです。 ネットでワンギリストがあるのでそこで調べたらわかります。 > お客さんでいやな人だっていますよね・・・・? > だから、確認してそちらにかけさせて頂くという以外は > かけ直ししないようにしてるんですが > もしかして、お客さんはかけてこないと思ってるかも? > とか、考えちゃって・・・・ > みなさんはどうしているか教えてほしいです。 この場合は完全にお客さま(たとえ嫌でも) かけ直します。 -------------------------------------------------------------------------------- [5218] Re: 電話の取り方について Name:kmdog Date:05/04/29(Fri) 16:41 <URL> こんにちは。 お客様で嫌な人ですか? できれば 嫌なお客様と差別をする気持を変えていけば解決なさるのでは? と思いました。 お客様は神様です(え?何時代の言葉?) どんな相手でも対応するのがプロなのでは?経営なのでは? 凄い嫌な相手なら二度とかけてこないように対応なさればよろしいのでは? もしくはもう一つプライベートな携帯番号(携帯電話)を設置するとか。 -------------------------------------------------------------------------------- [5221] Re^2: 電話の取り方について Name:りんご Date:05/04/30(Sat) 00:12 kmdogさん。ぴんぷきんさん返信ありがとうございます。 kmdogさん お客さまで嫌な人と、ゆうは 着信が取れなくてこっちからかけ直したら それが嫌な人っているのではないかなあと、思ってかいたのですが・・・。ごめんなさい変な文で 私は嫌いなお客さんでも差別はしないですね。 ぶっちゃけ、苦手な人はいますがね・・ どんな相手でも対応出来る様がんばるつもりでやってます。 参考になりました☆ ありがとうございました。 ぱんぷきんさん。 ワン切りのこと。ネットで調べてみます。 やはり知らない番号が着信して取れない時は こちらからかけ直さないようにしようと思いました。 ありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- [5216] Re: 電話の取り方について Name:りんご Date:05/04/29(Fri) 13:13 すみません。同じ名前の方がおられたんですね!! 仕入れのことで質問なのですが。のりんごさんとは 違うものですm( )m



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.