こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  Afloat Dog  >  トリマー通信  >  讃岐うどんな香川県
アーカイブ | RSS |
ブログトップ > トリマー通信
トリマー通信 : 讃岐うどんな香川県
投稿者 : AfloatDog 投稿日時: 2015-04-10 (890 ヒット)



昨日はうどん県の香川でセミナーを行ってきました。

そこで、チョット香川のトリマー豆知識!

香川県は、
人口98万5千人、犬の飼育頭数は107,904頭と言われています。

ペットサロン総数は155件、1サロンあたり696頭のお客さんです。

ちなみに、動物病院数は71件で、1病院当たり1,520頭の患者さんです。

もちろん、均等にお客さんや患者さんが分配されているわけではないので、細かい数字は異なりますが、東京都だと792,092頭に対して2,237件なので、
1件当たり354頭のお客さんになりますね!
というと、香川県のほうがお客さんの数は多いことになります



ただし。
飼主さんがペットにかける費用は恐らく違いますよね。
とすると、土地柄によってサロンさんの営業方法や魅せ方が異なってくるんです。

そこで、技術レベルをより魅力的で価値があるものだと宣伝したり、接客レベルを上げてより安心でき居心地がいいことを伝えて再来店を促したり、フードやケアの知識を付けて物販の比率を上げたりすることで他店よりも魅力的であることを伝えています。


そこで、今一度皆さんの強みや魅力を教えてください。
・地域でナンバーワンのカットですか?
・より早く仕上げることが出来ますか?
・お店の雰囲気はどこよりも素敵ですか?
・良い商品の説明なら完璧ですか?
・何かトラブルがあるワンちゃんでもケアができますか?

どんなことでも良いのですが、飼主さんがここは信頼できるわ?と思ってもらえることが大切ですよね。
ご自宅に帰って爪が滑らかで服に引っかからなければ安心します。
ちょっと良い香りが残っていたら、きれいに仕上がったと思い安心してもらえます
悩んでいる体調の悩みにちゃんと答えて貰えたら、安心します
想像を下回るとクレームになり、限りなく上回ると感動になるということはよく言われますが、ちょっとした気づきや感動が、お店を好きになってくれるきっかけなんです。

さて。改めて皆さんの感動ポイントはどこですか??

周りのサロンより、トリマーより1つでも負けないこと、それを飼主さんの価値に繋がるように頑張っていきましょう。

アフロートドッグはトリマーさん一人一人を応援しています



参考図書:最新版ショップ&サロンの経営マニュアル
http://jpr-books.com/?pid=65314350

Facebookで讃岐うどんな香川県をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える


PR
最新記事
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.