ブログトップ > お店やトリマー
お店やトリマー : 皆が出来る事をやるお店を目指す
この人はうまいけど、この人は下手、、
どーしても技術職だから腕に差は、出てしまいますね、、、
同じ料金払うなら上手い人にやってもらいたい。
お客様はそういう方が多くなるのは当たり前ですね
上手い人は予約が入る下手な人は暇していく。
経験値もまた差が開く、、、
そうなると偏りが出てお店の評判も分かれてしまいますね。
正直フリフリもこういう経験はしました。
上手い人が辞めた時のダメージは大きくなりますね。
でもレベルをほぼ一定にしたら個の力だけに頼らなくてもお店を活性化させられます。
カットメインがオーナートリマーに二人くらいのオーナーアシスタントのお店なら個の力を発揮したら十分な人気は確保出来ると思います。
ただ5人以上スタッフのいるお店だと個の力よりもチームワークを一番にすると個の力を超えます♪(´ε` )
ぼくはそれを目指していきました。
飲食店の良さはそこですね。
どこのお店でも同じ味が食べられる。
人気店にしたらどのお店でも人気店。
一定にするには若手を伸ばす事を優先にする
これからも個の力に頼りすぎないでチームワークでお客様を喜ばせるサロン目指していきます
詳しくはU-35セミナーや勉強会で(笑)
- 新卒〜3年未満のトリマーさんも募集開始 (2016-11-11)
- 求人募集 (2016-09-15)
- 里親募集の一時預かりも始めました (2016-07-09)
- トリミング料金の1部を寄付します (2016-07-09)
- 久しぶりの更新 (2016-06-22)
- これいい、すごくいいね (2016-03-07)
- やりたい仕事なのか稼ぎたい仕事なのか (2016-03-01)
- 乾かし早くなる裏技 (2016-01-29)
- オープンしてみたらなんと (2015-12-08)
- 12月3日vividオープン (2015-11-23)