こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  海外転職

海外転職

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
yuurin  | 2017/11/16 8:10 | 最終変更
はじめまして
現在子供が2歳で、私は30歳現役トリマーです。
海外でトリマーとしての就職は難しいでしょうか??

妊娠期間と出産後の1年間以外は卒業後トリマーとして働いています。
今の職場も凄くいいオーナーさんでスタッフも良い人ばかりでとても楽しく働いていますが子供を産んだ今でも海外で働くという夢がどうしても諦められず、悩んでいます。
ワーホリビザは取れないですし、保育園の問題なども、、、
海外で働いてる方や働いた事ある人にお話が聞く機会がなくこちらの掲示板で質問させてもらいました。

よろしくお願いします。
zoey  | 2017/11/20 0:04
こんにちは、yuurinさん。

北米でグルーマーをしています、女性です。
お子さんと共に海外に住み(ご家族と一緒?)、グルーマーをされたいと、、、、
ご自身で海外での就職について調べられましたか?
まず大事なのは、他力本願ではダメという事です。
ご希望の国によってビザや生活事情が異なります。ここ大事。

私の見聞き又は経験ないでよろしければお話しましょうね。
yuurin  | 2017/11/20 7:37 | 最終変更
zoeyさん、回答ありがとうございます!
北米でグルーマー!素敵ですね。
やりた事があるなら他力本願ではダメですよね!頑張ります。

子供と2人で行きたいな、と考えているのですが、主人に相談すると行ってきたらいいやん!とだけ言ってもらえました。ちなみに主人は自由な人なのであまり家に帰って来ないので、向こうで働く事が出来るなら、可能な限りずっと海外で仕事したいと思って居ます。

英語圏で働くのが夢なのですが、トリマーjpでカナダの求人があったので調べたのですが、バンクーバーなどの都市は保育園代が月10万ほどらしく、高いのとビザは就労ビザを取れないと向こうで仕事は難しいみたいです。会った事もない私にいきなり就労ビザをサポートして貰えるのかという不安と、金銭的な不安(保育園代が高額なため)主人に少しは助けて貰えると思うのですが、、、

zoeyさんは北米でのお仕事は日本で求人を探して渡米されたのですか??また、どのように探したのですか??
zoey  | 2017/11/21 0:09
yuurinさんの場合だと、まず生活の基盤を考えないといけませんね。お子さんがいらっしゃるし。

ビザ(必須)、健康保険(国民健康保険なんていうのはないので、自分で保険会社を選んで加入)、車(バス電車徒歩自転車などを使えば不要かな)、アパート(住む場所は大事=家賃が高い)、幼稚園(10万かかるかな)

英語圏での求人はあるかと思いますので、求人先にビザのサポートや住宅援助や健康保険などあるのか伺うのは大事かと。
色々あたってみてはいかがですか。

夢に向けての準備を(軍資金を貯めて)しながら、リサーチを続けてくださいね。
yuurin  | 2017/11/21 8:02
zoeyさんありがとうございます!!

そうですね、健康保険や住宅サポートなどあるかひとまず色々聞いてみます(^^)
夢に向かって貯金頑張ります!!

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.