こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  辞められない

辞められない

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
inugoro  | 2012/1/30 20:44
こんにちは。

アドバイスをお願いします。

トリミングのバイトを辞めたいと思っていたのですが、言い出せずにいました。
「明日辞めます!」みたいなことは出来ないと十分、分かっていたので・・・

しかし少し前、身内の具合が悪くなり世話をすることになりました。
病状はそれほど悪くはなく、今は回復しました。


そこで、それほど悪くはなかったのですがこれをきっかけに辞めようと思い、「身内の世話があるので、今月いっぱいで辞めます。」と、具合が悪くなってすぐに告げたところ、
「その身内の診断書を持って来てからどうするか話そう。」
と、言ってきました。

「診断書を提示したら、辞められるんですか?」と、聞いたら
「とりあえず診断書を見てから」みたいな言い方でした。

正直、きちっと辞められるかも分からないのに、家族のプライベートなことなので(自分のコトならともかく)診断書を提示するとかは嫌なんです。
(診断書には、住所や生年月日など記載されてる場合がほとんどなので)


辞めると告げた日にちは、辞める日付の1ヶ月前ですし、アルバイトです。

また自分が受けた予約が入ってる日は、まだきちんと出勤してますし、この日で辞めると宣言してある日も自分が受けた予約の日にちまでです。

はっきり言って、こんなことを言ってくるコトの方にショックを受け、
今では「ここではホントにもう働きたくない。」と、思っています。

バイトを辞めるのに、わざわざ身内の診断書を提示しなくてはいけないんでしょうか??
診断書の他に、病院に行くのに使った交通費、なども証明しろと言ってます。

本当に具合が悪く、通院していたことを確かめる為とのことです。

残念で、今すぐにでも辞めたい気持ちで一杯です。

このようなオーナーは、どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。
mimimimi  | 2012/1/30 21:24
まぁ、おそらく理由が思いっきりウソだと思われているんでしょうね、
それか何とかしてアナタを繋ぎ止めたいのか、ですかね。

あまり大きな声では言えませんが、
私も以前働いていたお店があまりにも最初の雇用条件・待遇と違い
ヒドかったので数日で突発的に辞めてしまったことがあります。

制服とその他借りていた備品をすべてお店に置いて、
帰りに、話と違うので今日までで辞めますって電話しました。

ひどい辞め方ですよね…(笑)
今振り返ると周りに大迷惑をかけたと思います。

その点あなたは辞めることを事前にお話していて筋も通っているし、
事情が事情なので間違っていないと思います。

そんな店辞めて正解。

ちなみに診断書は書いてもらうと、数千円かかります。
どうしてもと言うなら、領収書などを見せたほうがいいかも。

辞めると宣言した予定日以降のことは完全に無視していたらいいです。

バイトなのにやめるのに許可なんていりませんよ。

その予定日以降にあなたのトリミング予約を入れられていても、
しりません、皆さんでがんばってください。
でいいと思います。

その日から出勤しなけりゃそれでいいです。

まさか家にまで来るわけがないし(笑)
inugoro  | 2012/1/30 21:55
>おそらく理由が思いっきりウソだと思われているんでしょうね、
それか何とかしてアナタを繋ぎ止めたいのか、ですかね。

繋ぎ止めたいのなら一番やってはいけない方法ですよね(笑)。
オーナーへの不信感が満載では、いくらなにされても働けないです。

>あまり大きな声では言えませんが、
 私も以前働いていたお店があまりにも最初の雇用条件・待遇と違い
 ヒドかったので数日で突発的に辞めてしまったことがあります。

自分でお店をまわしていたこともありますが、来ないオーラはなんとなく分かります(笑)。
それこそ大きな声では言えないですが、ナンとかなるものです。

もちろん、診断書を取るなら代金は請求します!!

ありがとうございます。



PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.