こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > trim > 新刊・キャンペーン情報 > 【ヨークシャー・テリアをデザインする驚きのテクニックを大公開!】

「trim Backstage Pass」では、trim最新号の取材・制作の裏側やペット業界の最新ニュースを中心に、trim誌面で紹介しきれない情報をお届けします。

投稿日時 : 2018-08-29 10:36:11 (522 ヒット)

trim 8月号 特集は…

ヨークシャー・テリアの顔カット
毛質と生え癖に合わせて仕上げるトリミングテクニック


をお届けします!


ヨーキーのカットは、苦手意識のあるトリマーさんも多いと思います。
今回は、独自のテクニックを使ってヨーキーのトリミングを多く手掛けているGALLERY ARTESTA の菊池亮さんに、毛質や生え癖の異なるモデル犬で、トリミングのコツを紹介してもらいました。
ヒトのヘアスタイリストとして活躍していた菊池さんが、どのようにヨーキーのカットを仕上げるのか? 必見の特集です!




★☆trim 8月号の特集はココがすごい!!☆★

実践前におさえておきたい菊池流の4つのポイントを紹介。
ヨーキーは、マズルを丸くカットするのはとても難しい……でも大丈夫!
マズルを丸く作るためのワンポイントアドバイスも伝授★

実際のトリミング方法を毛質や生え癖の異なる3TYPEのモデル犬で解説。

●TYPE1:サラサラの毛質で生え癖のないコ
●TYPE2:張りのある毛質でマズルの毛が前向きのコ
●TYPE3:サラサラの毛質で部分的に生え癖のあるコ

たくさんの写真で順序立ててわかりやすく、チェックするべきポイントまで掲載!



★☆trim 8月号はまだまだ見どころ満載!★☆

脂汚れがきれいに落ちる
犬用クレンジングオイルの使い方
高木美樹(TALL TREE.)
※「高」ははしご高
近年では、さまざまな犬用のクレンジングオイルが登場しましたが、そもそもどんな時に、どのように使うものなのでしょうか?
気になっているけど、まだ使っていない…という方のために、入門編として解説します!
●犬用のクレンジングオイルとは?
┗シャンプー剤との違いと汚れが落ちる仕組み、メリットとデメリットをご紹介!
●クレンジングオイルの基本的な使い方
┗使い方のポイントと注意点、使用する道具と使い方の工夫、目・口・耳・足先それぞれの汚れの落とし方を写真で解説!
●おもな犬用のクレンジングオイル
┗TALL TREE.で発売している犬用のクレンジングオイルをはじめ、4種類のオイルの特徴を紹介していきます。




犬の負担を軽減!シニア犬にも使える!
エアークリッピング応用編
伊佐美登里(フェリス動物病院)

2018年4月号(Vol.55)で特集した「アタッチメントコーム&エアークリッピング活用法」。
前回はプードルをモデルに基本的なやり方を解説しました。
今回は応用編として、プードルとは毛質が異なり少しやり方も違う、ダックスフンドやポメラニアンのカットのやり方を紹介します。
エアークリッピングとは、高齢で立っていられない、病気や怪我で足を持つといやがるなど、通常のトリミングが難しい、できることが限られているコに対して、シザーを使わずにクリッパーだけで早くカットし、犬の負担が軽減できるテクニックです。
ぜひ、やり方の一つとして出来るようになっておいてほしい方法です。
基本的なやり方・クリッパーの種類の紹介は、2018年4月号に掲載されているので、ぜひご覧ください。


全国のトリマーさんにご愛読いただいているtrimですが、おかげさまで4月号は完売となりました。
最新のトリミング活用情報を見逃さないためには、定期購読のお申込みをおすすめいたします!




<trim8月号>
△▼△▼詳しい商品内容やご注文はこちらから △▼△▼
△▼△▼お得な定期購読のご注文はこちら △▼△▼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【trim57号(2018年8月号)」刊行遅延のお詫び】
この度、定期購読のご契約をいただいております雑誌「trim」におきまして、57号(2018年8月号)のお届けが遅くなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
詳細につきましては、こちらからご確認をお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ヨークシャー・テリアをデザインする驚きのテクニックを大公開!】をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
trim

trimはお得な定期購読で!
インターズー公式ホームページ
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.