こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > FUN PLACE日和 > トレーラーハウス > ジョートフル熊本

トリミングサロンの日常や、サロン内だけではなく外の部分で努力していることや弊社の強みなどをご紹介致します。

投稿日時 : 2018-05-15 15:49:34 (249 ヒット)

(´☣౪☣)
↑「へん」って変換するとこれ出るんですけど、
私のパソコン頭大丈夫ですかね…

はい!こんにちは!きんばらです!
GWの更新からもう2週間弱ですか!
もう月日経つのが早すぎてホントに意味がわかりません。

前々回のしゃちょう記事で保護活動について「小さな命を助けたい」とカッコ良いことを言ってあとは私から話してもらいましょう的な感じでしたよね。…ずるい笑

その記事はこちら↓
保護犬猫のためにFUNPLACEができること


記事あげてから「あとは頼んだ」的な感じで任されました…
え?はめられたのかな?笑


頑張ります!(キリッ






こちらは熊本県で開催の譲渡会"ジョートフル熊本"
イベント会場ホームワイド御船店さんでございます。
バックにジョートフルと書いてあるピンクのフラッグが優しさを感じる色で決まってますね♪


ジョートフルとは"譲渡"を"FULL(いっぱいに)"という意味だそうです。

熊本地震後、保護施設は保護わんことにゃんこでパンク状態だそう。

それを改善するためにも日々活動を行っているそうです。

ジョートフル熊本


ここでも我らがトレハ活躍しますよー♪

このポスターの吹き出し部分!

"トレーラーハウスで猫に会おう"


使用用途はブレーメンの時と同じなので省きますが、
ザックリ言うと猫は逃げたらニンニンニャンニャン捕まらんのです。
安心安全に譲渡を行う=トレハの出番なのであります!(ビシッ


ブレーメン記事はこちら↓
ブレーメンパークに参加しました!2







トレハ見っけ!ん?準備中か?笑

ごめんなさい、当日は私愛知でお留守番していたので、

この写真がどの段階のものなのか分かりません。。

あ、通りすがりのしゃちょうに聞いたところ譲渡会前日で"準備中"だそうです笑
ですよね、どう見ても笑


でもこの写真だけでも分かる。
この広ーーーーい敷地、しかも外でトレハ無での猫ちゃん譲渡会イベントはかなり危険です。


あ!さっきの画像ピンクのフラッグが付いているのが我らがトレハですね!


すみません完全に見落としてました笑




こちらはわんちゃんとのふれあいブース。
お姉さんたちに囲まれて、
「何奴だ?」と興味を持ってますね^^

尻尾の角度的に振ってくれてるのかなー?

こちらはにゃんこのブースです。
にゃんこはこのように小さいケージの中でタオルを被せてお披露目されています。

ほら、もっとふれあいたくなるでしょ??

ケージの扉の隙間に人差し指を突っ込むだけじゃ物足りないでしょー?


ってことでもっともっとにゃんこの魅力を知ってもらいたいためにも我らがトレハが役に立っているのであります( ̄^ ̄)ゞ(ビシッ


こうして人と保護動物を少しでも近づきやすくする場所を提供することがFPの出来る小さな小さなお手伝い。
縁の下の力持ち…になれてるかはわかりませんが、小指程度でもソッと寄り添えたら私達も嬉しいです。


ジョートフルinホームワイド篇はこのへんで♪

(´☣౪☣)


ところでところで、"「建物は動かない」という既成概念の突破"

これトレハのコンセプトで毎回毎回うっとうしいぐらい出していますが、


このトレハ…どこから来てると思いますか?




実は我が住処の愛知県から来てるんですよ。
愛知県から熊本県まで大移動ですよ、しかも車で!
違うトレハですが運搬はこんな感じ↓



「建物は動かない」どころか動きまくるでしょ。笑
車はランクルを使用しています。



愛知からこんなに大移動して、
沢山のわんにゃんの命が救われるのであればそんな苦労も報われますね。
※私は全く運転しておりません。※


因みにジョートフルトレハは今、愛知に帰ってきて、次の任務に備え待機中です( ̄^ ̄)ゞ


またジョートフルイベントに参加した際は、
内容をupさせていただきます!

では今日はおさらばします♪



(´☣౪☣)


きんばら

ジョートフル熊本をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
公式Facebook
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.