こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > FUN PLACE日和 > 会社紹介 > FPの人材教育

トリミングサロンの日常や、サロン内だけではなく外の部分で努力していることや弊社の強みなどをご紹介致します。

投稿日時 : 2018-08-22 16:19:39 (512 ヒット)

こんにちは!FPきんばらです!

世間でいう夏休みも終盤にさしかかり、
特に今トリマー学校2年生の学生さんはみなさん、
ドキドキしながら就職活動されているのではないでしょうか?

FPにも最近インターン学生さんの来店や新メンバーの入社があったので、

パシャリしましたよ♪




こちらは1度トリマーから離れたけどもう1度トリマーとして活躍したい!
そんな熱意を持ってFPへ来てくれた新メンバーさんと顔カットのトレーニング中。
腕慣らしと共にカットトレーニングをして、
徐々に昔の感覚を取り戻していきます…と思いきや、
思いのほか体が覚えているようで感覚の取り戻しがめちゃ早いです。笑

真剣に作業中、わたしがカメラを持って現れたら、
察したようで連写したらやはり笑えてきたようで。
ちょうど「このへんどうしたら良いか?」と確認の最中だったので両方の意味で良い写真が撮れました(●^o^●)

※決してふざけておりません※


こちらは専門2年生のインターン生。

ハーブパックの体験中です!

学校にはないメニューなので真剣に説明を聞いてくれました。

他にもFPメニューを体験して、
どれがどういう効果があってどういう子にオススメなのかなど…
スタッフの説明に、学ぶ姿勢が素晴らしかったです♪




少し時期は遡りますが、こちらは4月初旬に行った、
今年入社のスタッフ5名を対象にした社内研修。
弊社オフィスで行いました。
この日は顔合わせもふまえてでしたので、
みんなの自己紹介からスタートしました^^笑
勿論社長とわたしも自己紹介しました(。・ω・。)
ほぼ全員出身校が違うため、
少しドキドキしながらも、
同期ということで、すぐ仲良くなっていました。笑


この研修から4ヶ月半が経ち、
全員がそれぞれの課題を持ちクリアしていくにはどうしたら良いかをアドバイスしつつも一緒に考えています。
課題は1つだけでなく、クリアしても別の課題がドンドン出てきます。
反省するところ、うまくいったことを毎週振り返るのがFP流。
悔しさをバネに次のステップへ進むサポートをしていきます。


あ、因みに奥のガラス張りは社長の趣味ではございませんのでご安心ください゚( ´艸`)ムププ



FPの人材教育をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
公式Facebook
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.