こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > trim > 業界ニュース > インターズーアカデミーNEWS★スピードトリミングカリキュラム アドバンスコース★受講者の声!!

「trim Backstage Pass」では、trim最新号の取材・制作の裏側やペット業界の最新ニュースを中心に、trim誌面で紹介しきれない情報をお届けします。

投稿日時 : 2017-10-18 15:55:46 (1627 ヒット)

インターズーアカデミーNEWS!
【 第2回スピードトリミングカリキュラム アドバンスコースA京都 受講者の声】

2017/9/27(水)-28日(木)の2日間に渡り、「第2回スピードトリミングカリキュラム アドバンスコース京都」が開催されました。      

                        

本コースは、「スピードトリミングカリキュラム ベーシックコース」修了者を対象に、モデル犬を使った実演のセミナーとなります。

開催1日目は、アドバンスAコースとして「洗う・乾かす」を、モデル犬(Tプードル2頭、ダックス、ポメラニアン)の計4頭を使用し、講師の実演だけでなく、受講者がグループワークとして実習していただくプログラムとなりました。









【Aコース「洗う・乾かす」受講者の声】
1.「洗う・基本の洗い方」講師実演
・ベーシックコースで学んだ、泡で洗う洗い方に変えてから、どうしても時間がかかっていましたが、実際に講師の実演を見て、早く洗う方法にポイントを学ぶことができました。
・ベビーバスを使用して、泡を無駄にしない方法が、とても参考になり是非試してみたいと思いました。
・講師が、軽く洗っている感じに驚きました。また、ベビーバスを使って洗うことで、効率を上げながらスッキリ“ツルっと”仕上げる事がよく分かりました。

2.「乾かす・基本の乾かし方」講師実演
・コームの使う向き、実際の仕上がりの感じ、ホースドライヤーからの距離などよく分かりました。また、耳の乾かし方が、“引っ張る”ではなく“押す”ということを学びました。
・コームの入れ方、ブラシの使い方がとても参考になりました。ホースドライヤーだけでなく、リードの使い方も色々あるのだと知りました。
・ホースドライヤーを使用してトイプーを乾かす時、“縮れ”“もつれ”により時間がかかっていましたが、講師の実演が、仕上がりがキレイすぎて驚きました。


3.「洗う・乾かす 実践編」受講者実習
・受講者のトリマーさん達とお話しながら、間近で講師ともお話しができたり、質問も聞ける中での実習でとても分かりやすかったです。
・ベビーバスを使い洗うことで、楽に洗え、キレイにもなるコツを学べたので、早速実践したいと思いました。
・泡の濃さや、コンディショナーの量などのアドバイスをいただきながら、実際に洗う体験ができよかったです。

4.全体の感想
・犬の皮膚や、病気の事などトリミング以外の事も聞けました。そして、洗うことの大切さを再確認しました。
・ベーシックコースを受講して、まだ1年しか経っていませんでしたが、講師がどんどん新しい手法を取り入れていらっしゃるのが驚きでした。
・“しっかり洗う”ということの大切さが、アドバンスコースでは更に分かりやすく説明していただき、間近で見て、質問して、自分で実際にやってみてとてもよかったです。




2018年1月30日(火)・31日(水)開催の「第7回スピードトリミングカリキュラム ベーシックコース 東京会場」ご受講をお考えの方は、下記リンクを是非ご参照ください。

インターズーアカデミー スピードトリミングカリキュラム ベーシックコース


2018年1月30日(火)・31日(水)開催の「第7回スピードトリミングカリキュラム ベーシックコース」は東京のみでの開催となります。
「第3回スピードトリミングカリキュラム アドバンスコース」は、「スピードトリミングカリキュラム ベーシックコース」修了者を対象に、2018年6月(開催日程調整中)頃開催の予定です。
【詳細・お申込み】
インターズーアカデミー

【主催】
株式会社インターズー
【お問合わせ】
株式会社インターズー 営業部
TEL:0120-80-1906(平日10:00am - 18:00pm)


インターズーアカデミーNEWS★スピードトリミングカリキュラム アドバンスコース★受講者の声!!をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
trim

trimはお得な定期購読で!
インターズー公式ホームページ
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.