こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > LearnDogGrooming@noa > LearnDogGrooming@noa > OJT(On-the-Job Training)評価シート 一般社会レベル

LearnDogGrooming@noa プロフェッショナル グルーマー トレーニング スクールとMAURO PET CARE JAPAN

グルーミングサロンの仕事の価値を高め、お客様もパートナーも会社もみんな幸せになること。日本のグルーマーの地位向上が目的!素晴らしい未来のために♡

投稿日時 : 2017-05-28 23:17:00 (1254 ヒット)

2017年もあっという間に、折り返しが近づいてきましたが、
「努力は形になっていますか?」
特に、新入社員、新卒者の方は3ヶ月たち、業務に慣れてきたころでしょうか。
よく、3ヶ月で辞めてしまう子がいますが、、、
”自分”などまだ出来上がってもいないのに、自分に合う、合わないでなんとなく判断し、次いってみよー。。。
みたいな。
次に行く前に確認!!!

1日1日を大切に、信頼関係を築いていく努力をしましたか?

一般社会では、従業員や新入社員に行う職業教育(お仕事のマナー)のトレーニング手法でOJTというのを活用します。
先輩から、仕事をしながらその仕事を教えてもらうので、お伝えするのには6ヶ月から1年はかかるのではないでしょうか。

厚生労働省のモデル評価シートがありますので参考にしましょう。
まず、社会人としてビジネスに関わるにあたり、心の準備が必要かと思います。
ビジネスは人間関係です。
会社からの評価だけではなく、お客様がお店を選ぶ基準の評価も同じではないでしょうか。
技術の前に社会人のマナー編です。(jpegはぼやけて見えづらいですが。。。)
人の美容室版で下記の能力ユニットの他に技術編が倍くらいあります。
それは次回に^^



OJT(On-the-Job Training)評価シート 一般社会レベルをシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
【新発売】デトックスシャンプー

デトックスシャンプー
公式ホームページ


PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.