こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  開店の相談はどこにすればいいのですか?

開店の相談はどこにすればいいのですか?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
kin  | 2006/12/11 15:53
自分の店を開きたいんですが、シャンプーや設備の仕入先、経営方法などの相談に乗ってくれるペット業界の組合みたいなものはあるんでしょうか?
名無しさん  | 2006/12/11 19:30
ニャンチャンネルに開業届のスレがありましたから、それをまずはみてみて、今までショップで働いてた事はないのですか?その時に仕入れ先とかわかりますよねぇ。ショップに働いてる友達に聞くとかは無理なんですか?。あとはどのようなシャンプーを使うかとか、まだ決まってはないのですか?。だいたい四月頃と九月頃にペットメーカーの展示会がありますよね、そこにいってみてはどうですか?入場券なくても、受付で開業したいからとか言ってみたらはいれるのでは。
supernova  | 2006/12/11 20:54
大まかな開業までの流れはこの辺で勉強されれば何とかなるでしょう。 http://trimmer.jp/modules/amaxoop2/index.php?cid=2 まずは問屋探しですね。良い問屋はコンサルティングのようなサービスも提供してくれます。どうようシャンプーが売れているのか?周りの美容室ではどんな設備を使っているのか?などなど 問屋は信用取引ですが、昔ほど敷居は高くありません。 自分が独立開業する意思を伝えれば快く取引してくれると思います。 2つ3つ取引できる問屋があれば良いと思います。 名無しさんが仰るように、けっきょく開業となると自分一人の力ってわけにはいきません。相談できる同業者がいることも経営者として当然必要なことだと思います。 どうしても行き詰ったら、ここで相談してください。 何かしらヒントになるアドバスを得られる場合もあるでしょう。 この業界も人間の美容業界同様に飽和状態になりつつあるので 本やネットだけの情報だけでなく自分のオリジナリティも大切にしてください。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.