こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  これは3ヶ月だからまだ毛がちゃんとしていないためでしょうか

これは3ヶ月だからまだ毛がちゃんとしていないためでしょうか

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
かつみ  | 2005/12/10 14:15
[6158] No Title Name:かつみ Date:05/07/21(Thu) 01:11 ワイヤーダックスのことです。子犬を迎えようと思っているのですが、近くのショップで見かけたワイヤーダックスは3ヶ月すぎなのですがどうも毛が短くて、多少ワイヤーのようでもありましたがなんか違うように思いました。ロングの短い版に多少ワイヤーヘアーが混ざっている程度でした。これは3ヶ月だからまだ毛がちゃんとしていないためでしょうか。それとも、ワイヤーダックスにも毛の長さって色々で短い子もいたり長い子もいたりって感じなのでしょうか。個人的にはふさふさしたワイヤーがほしいなって思っているのですが。 -------------------------------------------------------------------------------- [6167] Re: No Title Name:ななし Date:05/07/21(Thu) 19:19 ワイヤーダックスの毛質は短いものと長いものがありますが、原因は、毛質を維持する為にワイヤー×ワイヤーの交配を数世代続けると毛質の悪化があるため、スムースとの交配をする為です。 (ワイヤー×ロングは毛質を悪くするので交配しない事が理想です) スムース×ワイヤーで生まれた子は毛足の短い子も混じるので、かつみさんのご覧になった子のような状態でもワイヤーなのです。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.