トリマージェイピーポイント利用規約(クライアント・トリマー・バイヤー向け)



第1条(目的)
1.本規約は、株式会社トリマージェイピー(以下「当社」といいます)が、トリマージェイピーモール会員利用規約(以下「会員規約」といいます)に基づきバイヤー登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、ポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
2.本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。


第2条(ポイントの付与)
1.当社は、会員がトリマージェイピー関連サイトにおいて、当社の指定する方法で広告や物品の購入をしたとき、その他当社が相当と認めた場合に、「トリマージェイピーポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
2.ポイント付与の対象となるサイト、サービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社が予め定める所定のサイトにおいて会員に告知します。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、取引の種類、または利用サービスの種類によって異なることがあります。
3.ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
4.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。


第3条(ポイントの管理)
1.当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が利用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡するものとし、当社は、その内容を説明するものとします。ただし、第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。


第4条(ポイントの合算の禁止)
会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。


第5条(ポイントの取消・有効期限・消滅)
1.当社が会員につき次の事項のいずれか(以下総称して「取消相当事由」といいます)に該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消し、または対象取引が行われたことによりポイントを付与した後に、当該ポイントの全部を取り消すことができます。
(1)違法または不正行為があった場合
(2)本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
(3)対象取引において返品、キャンセル、決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の未払い又は支払遅延が生じた場合その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
2.会員が、当社が定める期間(1年間)を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。ただし、有効期間内に新たな取引が発生した場合には、新たな取引時よりさらに1年間延長されるものとします。
3.当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。


第6条(決済におけるポイントの利用)
1.会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、モールの各ショップにおける決済代金の全部または一部の支払いに利用することができます。
2.当社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
3.会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、ポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
4.会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。
5.会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。ただし、会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用していた場合で、保有する全てのポイントを支払いに利用することを選択していた場合は、増額分の支払いにつき当該会員が保有するポイントを優先的に利用するものとし、ポイントの残額が増額分に不足する場合は、その不足分を他の支払方法にて支払うものとします。
6.会員が、保有する全てのポイントをある取引の決済代金の支払に利用した場合において、当該取引後当社が定める一定期間内に当該会員に対する新たなポイントの付与または返還があったときは、当該付与または返還されたポイントについても自動的に当該取引の決済代金の支払に充当されるものとします。


第7条(決済以外でのポイントの利用)
会員は、前条に定める各ショップにおける決済での利用のほか、当社が定める方法により、保有するポイントを利用することはできません。


第8条(事故等)
第6条の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。


第9条(ポイント利用後のポイントの取り消し) 会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、第5条1項各号記載の取消相当事由が発生した場合は、当社は、当該ポイント利用(以下「ポイント利用」といいます)を取消または保留することができます。 会員は、前項に基づき、ポイント利用取引が取消または留保された場合には、当該取消により発生する不足額を含めた決済代金の全額を、ただちに現金または出店者が指定する支払方法にて出店者に対し支払うものとします。


第10条(換金の不可)
会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。


第11条(第三者による利用)
1.ポイントの利用は、会員自身が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
2.当社は、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による利用とみなします。それが第三者による不正利用であった場合でも、当社は利用されたポイントを返還せず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。


第12条(税金及び費用)
ポイントの取得またはポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。


第13条(会員資格の喪失・停止)
会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイントその他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。


第14条(免責)
当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。


第15条(本サービスの変更)
1.当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
2.当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。




この規約は、平成26年4月1日より実施する



 
 
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