こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > 移動型トリミングサロン THE DOG Salon Trimming Wagon > お知らせ > 能登半島地震被災者支援 出張トリミング第3弾を実施! THE DOG™ Salon Trimming Wagon × ピースワンコ・ジャパン

「THE DOG」ブランドが運営する移動型トリミングサロン「THE DOG Salon Trimming Wagon」の最新情報です

投稿日時 : 2024-08-08 11:19:21 (343 ヒット)


令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

移動型トリミングサロン「THE DOG Salon Trimming Wagon」は犬猫の救済支援活動「SAVE THE DOG PROJECT」の一環として、認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(代表理事:大西健丞、本部:広島県神石高原町)が運営する「ピースワンコ・ジャパン・プロジェクト」と協力し、能登半島地震で被災したペットのためのトリミングサービスを3月、5月に続き7月も実施しました。

7月8日(月)、施術で必要な水・発電機を完備したトリミングワゴン1台とトリマー1名(京都本店:松尾麻未)を派遣し、事前予約を受けていた8頭のワンちゃんに施術を行いました。中には、前回5月・前々回3月も参加したワンちゃんもいたので、トリマーとの再会を喜ぶ姿が見られました。

飼い主様からは「復旧が続く中で自分では上手くトリミングができないからまた来てくれて嬉しい」との声が多く聞かれ、あいにくの雨のなか、トリミングワゴンの中で気持ちよさそうに施術を受けるワンちゃんを嬉しそうに見守っていました。

これまでに実施された3回のトリミングサービスを通じて、多くの被災ペットとその飼い主様に寄り添い、ペットの健康と飼い主様の安心を提供することができました。被災地でのペットケアの重要性を再認識するとともに、今後もできる限りの支援活動を続けてまいります。



株式会社THE DOG COMPANYはこれまでも、「SAVE THE DOG PROJECT」を通じて犬猫に関わる様々な問題に取り組んできました。2023年度にはピースワンコと共に、保護犬支援のチャリティカレンダー「SAVE THE DOGカレンダー」を制作、販売をし、その利益を全額寄付して、日本全国の「殺処分ゼロ」の実現に向けた支援を行っています。


特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
ピースウィンズ・ジャパンは、 国内外で自然災害、 あるいは紛争や貧困など人為的な要因による人道危機や生活の危機にさらされた人びとを支援する国際協力NGOとして1996年に設立され、これまでに世界39ヵ国で活動してきました。 また、 緊急災害支援プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団」の運営や、犬や猫の殺処分ゼロを目指した動物の保護・譲渡活動、地域活性化などに取り組み、社会問題の解決を目的とした活動に幅広く力を入れています。
ピースウィンズ・ジャパンが運営する「ピースワンコ・ジャパン・プロジェクト」は、本部の広島を拠点に全国9か所のシェルター・譲渡センターで「日本の犬の殺処分ゼロ」を目指して活動・支援を行っています。広島県の犬の殺処分機は7年以上稼働を止めており、これまでに4,000頭以上の保護犬を譲渡・返還してきました。




能登半島地震被災者支援 出張トリミング第3弾を実施! THE DOG™ Salon Trimming Wagon × ピースワンコ・ジャパンをシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
PR:ブログ情報
  
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.