こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  ピースグルーマージャパン オフィシャルブログ  >  その他  >  "KAWAII" Japanese Style Grooming

実績のあるトリマーや運営者たちが、良質なサービスや施術のコツや方法・気持ちの持ち方など、トリマーにとって大切な確かな情報を発信していくブログです。

アーカイブ | RSS |
ブログトップ > その他
その他 : "KAWAII" Japanese Style Grooming
投稿者 : onepeace 投稿日時: 2017-04-11 (1758 ヒット)

今日は、一日雨模様。
こんな日は、ゆったりBGMを聞きながらのお仕事がお勧めです。






=先日、香港のグルーマーさん達と交流した時のお話=


私は、10年前から香港のグルーマーさん達と交流が有るのですが
10年前から近年まで、日本人グルーマーが香港では大人気で
香港セレブが通うグルーミングサロンには、日本人グルーマーが必ず働いているというのが定番でした。
しかし、この頃変わって来たそうです。
今は、韓国人のグルーマーさんが人気だそうです。
この所、美しくカットされた韓国や台湾発信のグルーミング後の写真をSNSでよく見かけますよね。
韓国は、今まで10数回行った事が有りますが、デザインカットが取り入れられたのはつい最近の事だと思います。
殆どが、サマーカットでデザインカットをしているワンちゃんを見かけた事が無かったですね。
急速に、取り入れて技術力もアップしてきたのでしょう。
グルーマーさん達沢山努力をされましたね。


さて、頑張ってる私達も発信しましょう。
日本人は島国気質で、発信する事が苦手な方が多い様に思います。
日本のKAWAIIは、世界共通の言葉に成って、日本発信のKAWAIIが、世界の人に愛されています。
Groomingの世界でも、日本のKAWAIIを是非発信しましょう。

”KAWAII"Japanese Style Grooming



言葉は、世界共通語の英語でお願いします。

私はもっぱら↓を使用してます。
Google 翻訳https://translate.google.co.jp/?hl=ja
一度、翻訳機を掛けて、翻訳された英語を更に日本語に翻訳すれば
訂正箇所が分かります。



                             Figoo K.sasaki

Facebookで"KAWAII" Japanese Style Groomingをシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える


最新記事




スポンサードリンク

PR
プロフィール
 
最新記事
公式ホームページ
PR ブログ情報
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.