問題解決のヒント
問題解決のヒント : 経営者とスタッフの心を一つにするには、、、
経営状況が厳しいペットサロンオーナー様や、トリミング併設の動物病院オーナー様の一番多い相談とは、、、「経営者の気持ちが伝わらない」
つまりオーナーからは話してるつもりなのだが、なかなか思うようにスタッフが動いてくれてない、、
一生懸命伝えれば伝えるほどスタッフは「、、、 」 →無反応
なんか言われてるだけで主体的に動く気になれない、、
経営はあまり自分には関係ない。自分は適当な給料とちゃんと休みをもらえればいいかな、、
この温度差はオーナーを孤独にし、スタッフは仕事を「楽しむ」より「楽(らく)」を選ぶ心に向かう。
これでは経営は下りのエスカレーター状態になるのはやむを得ないでしょう。
ペットサロンや動物病院は「街中のお客様やペット達を笑顔にする、、」という地域に貢献する職種だと僕は思ってます。それには経営者とスタッフが本当のチームとなることです。
チームが同じ方向を目指せる軸を確立し、そして即効果の現れる手法を取り入れ経営を上向きにチェンジしましょう!
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