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問題解決のヒント
問題解決のヒント : 閑散期こそ「感動」のチャンス!
投稿者 : wansup 投稿日時: 2015-01-26 (1853 ヒット)

人は“感動”すると誰かに伝えたくなる・・・(^^♪
例えば雰囲気の良いお店に出会ったり、とても美味しかったり、また絶景だったり、噂のスポットに行っちゃった時だったりと、いわゆる口コミとして感動したことを自然と宣伝してくれるのだ。
この数式は卓上の論理ではあるが、毎日人々に感動してもらうことで広がる可能性を表している。

最初1人のお客様が1,000円の商品を購入して感動し、そのお客様がお友達に伝えたら早速翌日お店に行って同じ商品を購入した。そしてその翌日もそのお客様達がお客様達を呼んでくれた場合、なんと1人が10億人に増え、1,000円の売上が1兆円を超えるというお話。
ここでお伝えたいのは、お店としてのやるべき3つの攻めとして重要な「新規開拓」と「再来店促進」の活動だ。よく今の時期(年末ピークの後)の店舗では「来客が少なくて暇なんですよ、、、」なんて聞くことがある。しかし今のこの時期だからこそお客様を感動させるチャンスと思えないだろうか?
どんな宣伝よりもお客様の口コミの方が信頼度高いですよね。しかも宣伝費用は掛かりません。ですからどんどん感動して口コミしてもらっちゃいましょう!(^^)/

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