5月の会社設立に向けての作業が延々と続きました。いろいろと検討した結果、トリマーの派遣のニーズが実際あるかどうかを延々と議論するのではなく実践によっててその現実を知ろうと言う結論にたどり着き、ボクたちはすぐさま行動計画を立てることにしました。1、トリマー派遣のニーズがあると過程して派遣業の許可を得る手続きに直ぐに取りかかる。2、ホームページを直ぐに立ち上げまずは業務内容やサービスの説明など求人している人たちと仕事を探しているトリマーさんたちが読んでくれそうな内容にする。3、ある程度の社会的信用を得るためにも組織を法人化する。(普通はキャッシュフローが出来てから法人化する場合が多いようです。)4、トリマー求人の募集の職場に自分たちの存在を訴えかける。5、キャッシュフローが完成するまでは固定経費をできるだけ節約する。とこんな感じです。ボードメンバーは4人なのですぐさま行動に移せます。グラフィックデザイナーのHくんはホームページの製作にととりかかり、ボクと営業担当のFくんは営業を開始しました。トリマーのMさんは会員登録をしてくれるトリマーさんを集めました。後は実際に求人しているショップや動物病院の方がトリマー派遣に興味を持ってくれるかどうかという事だけでした。(当時はです)この時点で派遣の許可を取得してないので派遣会社は名乗れません。あくまでトリマーのお仕事情報サイトの運営をコアな業務として提供するサービスの一部としてフリーランスのトリマーの所属事務所的業務を付け加えました。トリマーのマネジメントをサービスにするわけです。ファッション系のスタイリストやカメラマン、モデルなどの所属マネジメント事務所を想像してもらえばわかりやすいです。なんだかビジネスライクな話に聞こえるかも知れませんがムードはぜんぜん違っていて中学や高校時代の部活動的な感じです。参加してくれたメンバーに興味が無ければここまで計画を前進することすら出来なかったでしょう。