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お知らせ
お知らせ : WEB履歴書&求人応募フォーム連携機能リリースのお知らせ
トリマーマイページ内の求人情報に「WEB履歴書」と「求人応募フォーム」が新たに加わり、より便利になりました。
WEB履歴書のメリット
- パソコンやスマートフォンで各項目に情報を入力していくだけで、誰でも簡単に履歴書が作成できます。
- メールなどに添付可能なPDF形式での保存やダウンロード、プリンターでの印刷が可能です。
- ご自分のスマートフォンやデジカメで撮影した証明写真を取り込んでWEB履歴書へ直接簡単に貼り付けることができます。
- WEB履歴書のデザインは一般的な履歴書で使用されるJIS規格をベースにしているので、プリントアウトして面接時に持参する履歴書としても利用できます。
- 職務経歴書として利用可能な「トリミングスキルシート」の作成も同時に行うことができます。カット写真や資格などのアピールができます。
- マイページにWEB履歴書の内容が保存されるので、一度作成しておくと次回から入力する手間が大幅に省けます。また何度でも印刷可能です。
求人応募フォームの特徴
- 「求人詳細」にある応募フォームは一度保存したWEB履歴書を簡単に直接送信できます。
- 電話でなくメールでのやりとりなのでショップ様の状況を気にせず応募することができます。
- 履歴書を持参する手間や郵送費、写真代などを大幅に削減できます。
- メールボックス内に応募履歴が残るので管理しやすくなります。
- WEB履歴書はダウンロードに有効期限があり更にパスワードで保護されています
WEB履歴書とトリミングスキルシートのサンプルPDFはこちらから
※履歴書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は下記よりソフトをダウンロードした後インストールしてください。
https://get.adobe.com/jp/reader/
※履歴書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
インストールされていない場合は下記よりソフトをダウンロードした後インストールしてください。
https://get.adobe.com/jp/reader/
求人応募の流れ
ログインし履歴書を作成
↓
応募したい求人の「求人応募フォーム」へ進む
WEB応募可能なショップには「応募方法・問い合わせ先」の欄に求人応募フォームのボタンがあります。
WEB応募可能なショップには「応募方法・問い合わせ先」の欄に求人応募フォームのボタンがあります。
↓
応募完了後、メールボックスに応募控えが届きます。
※この控えは応募先に届く内容と同じもので、PDF形式のWEB履歴書も自動発行したパスワードで保護されており、ダウンロードの有効期限がついています(2週間)
あとは、応募先からメールボックスへ連絡が届くのを待つのみです。
※もし応募先からの連絡がない場合はその他の連絡方法で確認をとってください。
※もし応募先からの連絡がない場合はその他の連絡方法で確認をとってください。
よくある質問
Q: 個人情報などのセキュリティ面は大丈夫でしょうか?
A:
応募された履歴書のダウンロードや閲覧にはログインIDとパスワードが必要です。さらにダウンロードするには有効期限があり、履歴書閲覧用のパスワードが設けられています。*一度ダウンロードされたWEB履歴書に関しては、求人先の管理下に置かれますので予めご了承ください。
Q: 面接に落ちた場合、履歴書はどうなりますか?
A:
履歴書のダウンロードには有効期限があり、それを過ぎたものに関しては それ以降ダウンロードすることが出来なくなります。ただし一旦ダウンロードされた履歴書は応募先の管理下になりますので、予めご了承ください。
Q:WEB履歴書や応募機能は料金がかかりますか?
A:
すべて無料でご利用いただけます。
Q:履歴書を誤って送信した場合などはどうなりますか?
A:
一度送信された履歴書はキャンセルできませんのでご注意ください。
Q: 内容の異なる履歴書をそれぞれ違う店舗に連続して送ることは可能でしょうか?
A:
可能です。一度送信された履歴書については固定の履歴書として送信されますので 複数応募がある場合はその都度、作成または編集(保存)した履歴書を送信してください
Q: スキルシート用のカット写真がないのですが、送信可能ですか?
A:
はい、送信可能です。カット写真がない場合はそのまま送信してください。
Q: 履歴書に顔写真は必要ですか?
A:
顔写真は応募者と履歴書の照会を行うものなので必要です。
Q:顔写真はスマホで自撮りしたものでも利用できますか?
A:
はい可能です。その場合は現在のご自身の顔写真をご利用ください。
Q: 保存した履歴書をダウンロードしてプリントアウトし、通常の履歴書として使用することは出来ますか?
A:
可能です。スマートフォンを使いコンビニエンスストアなどで印刷される場合は専用のアプリ(ネットプリント、プリントスマッシュ)などを使い印刷してください。
Q:保存した履歴書のPDFファイルを通常の求職活動などに利用できますか?
A:
利用できます。通常のメールに添付して求職活動が可能です。
Q: 面接の合否は、どこからどのように通知されますか?
A:
マイページ内にある受信BOXに応募先から合否通知が送られて来ます。ただし 応募先によっては直接連絡が来る場合もあります。
Q: 応募しましたが連絡がありません。どうしたら良いですか?
A:
求人先の担当者が気づいていない場合や応募フォームは設けられてるが、電話募集だけを受け付けている所もありますので、数日たっても連絡がない場合は直接ご連絡ください。
Q: 送信した履歴書を書き直してもう一度送ることは出来ますか?
A:
可能です。その場合は新しく書き直し、保存して再送信してください。
Q: 面接の日時に行けなくなった場合、どこに連絡すればいいですか?
A:
緊急性が高い場合には直接、求人先(電話推奨)にご連絡ください。
Q: 受信BOXに届いていた面接日時などを記載したメールを誤って削除してしまいました。どうすればいいですか?
A:
その場合には応募先に直接ご連絡ください。
Q: 面接時にはあらためて履歴書を持っていく必要がありますか?
A:
応募先に直接ご連絡ください。