こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  資格はどこまで必要?

資格はどこまで必要?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
老トリマー  | 2005/12/2 19:40
> SJDについてよく調べてみました。 > そしたらJKC公認校でした。なので多分資格もJKCの資格が取れるのかと思います。 > 今度、学校の説明会に行って、そこら辺を聞いてくるつもりです。 > とにかく、学校では現場で使えられそうなところまで勉強して > それからは実際に店で働いて技術を磨いていきたいと思います。 > 色々ありがとうございました。 がんばってね~ ちなみにSJDのハンドリングの研修は 家の息子がお世話になっている訓練所で やってるようです プードル連れて練習に来ると言ってました
nao  | 2005/12/2 19:40
SJDについてよく調べてみました。 そしたらJKC公認校でした。なので多分資格もJKCの資格が取れるのかと思います。 今度、学校の説明会に行って、そこら辺を聞いてくるつもりです。 とにかく、学校では現場で使えられそうなところまで勉強して それからは実際に店で働いて技術を磨いていきたいと思います。 色々ありがとうございました。
nao  | 2005/12/2 19:40
> >余談です埼玉のSJDが前の浦和愛犬だった時に卒業したものですが設備はかなり整ってましたよ、たぶんそのままではないかと・・・教材犬もワンサカ屋上にいたのでそのままだったらJKC関係無く良いと思いますよ
nao  | 2005/12/2 19:39
間違えて投稿してしまいました。(謝)
ななし  | 2005/12/2 19:39
>余談です埼玉のSJDが前の浦和愛犬だった時に卒業したものですが設備はかなり整ってましたよ、たぶんそのままではないかと・・・教材犬もワンサカ屋上にいたのでそのままだったらJKC関係無く良いと思いますよ
名無し  | 2005/12/2 19:39
すいません、全然関係ないけどSJDっていう学校はありますよね。でもそこもJKCライセンスだったような・・。 そことは違う学校なのかしら?
老トリマー  | 2005/12/2 19:38
> SJDってたぶん私が通おうとしている専門学校独自の資格だと思うんですけど、 > 。 > 初めはいろんな人に迷惑かけてしまうと思うけど、 > 早く一人前になるよう、めげずに頑張りたいと思います! >SJDって学校の名前で、各学校で資格を出しているのでは? 資格はあくまでも資格で免許ではないので、持っていて 邪魔になるものではないけど、それがあるからと言って 給料に差があるわけではないと思いますよ >>学校で学ぶよりか、現場で学ぶ方が実践的でいいということなんですかね >学校で学んだことを基本に実践で技術を身に付けていく。 と言う風にお考えになってください 習うより慣れろ!!です そして、頭数をこなすごとに上達していくものです。
nao  | 2005/12/2 19:38
SJDってたぶん私が通おうとしている専門学校独自の資格だと思うんですけど、 学校で学ぶよりか、現場で学ぶ方が実践的でいいということなんですかね。 初めはいろんな人に迷惑かけてしまうと思うけど、 早く一人前になるよう、めげずに頑張りたいと思います!
るぺぺ  | 2005/12/2 19:38
SJDという資格もあるんですね?なんだかよく判りません。JKC色々あって・・・あっ、すんません何故は質問かえしで・・・・。--
ななし  | 2005/12/2 19:37
> 専門を1年通ってSJDトリマーB級ライセンスを取得して、 > どこかのペットショップに就職又はバイトで修行するか、 > 2年通ってSJDトリマーA級ライセンスを取得して、 > どこかのペットショップに就職又はバイトをで修行するか。 > どちらがいいのでしょうか? 1年でいいと思います。 > それとSJDトリマーB級ライセンスとA級ライセンスとでは、 > どのくらい差があるのでしょうか?(どこが違うのでしょうか?) SJD?知らないけど、学生1年分の経験が出来る+少し技術up 資格は無いよりましぐらいに考えれば良いと思いますよ。
nao  | 2005/12/2 19:37
私は大学4年の♀です。 大学卒業後はトリマーの専門学校に通うため学費を貯めいてる 最中です。そこで質問なんですが、 専門を1年通ってSJDトリマーB級ライセンスを取得して、 どこかのペットショップに就職又はバイトで修行するか、 2年通ってSJDトリマーA級ライセンスを取得して、 どこかのペットショップに就職又はバイトをで修行するか。 どちらがいいのでしょうか? それとSJDトリマーB級ライセンスとA級ライセンスとでは、 どのくらい差があるのでしょうか?(どこが違うのでしょうか?)



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.