こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーになりたい!

トリマーになりたい!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
omisuke  | 2005/12/8 16:50
[4035] トリマーになりたい! Name:omisuke Date:04/11/17(Wed) 17:57 はじめまして! 管理人さんのトリマーに対する考え方に感動しました! 自分は既に会社に就職していてますが、数年前からトリマー になりたいと思っていました。 将来的にはお店を持ちたいです。年齢的なこと(32歳!)もありますが、先日赤ちゃんが誕生して、今後の将来に少々悩んでおります。 今からトリマーを目指すのは無謀でしょうかね? どなたかアドバイスを頂けたらと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [4042] Re: トリマーになりたい! Name:けい Date:04/11/18(Thu) 08:58 人生は1度きり・・やらずに後悔するか、やって後悔するか(後悔するか良かったと思うかは、わかりませんが・・) やる気さえあれば、そしてセンスや吸収力があれば、決して無謀ではないと思います。トリマー目指している途中で自分には無理と思うかもしれないし・・この仕事は外から見てるのと、だいぶギャップがあると思いますので、かじってみてはいかがですか・・何があっても、面白い!もっと知りたい!もっと上手くなりたい!とおもうのであれば、突っ走ってみるのもいいと思います。ただしご家庭があるようなので、理解してもらった方がいいでしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- [4041] Re: トリマーになりたい! Name:ななし Date:04/11/18(Thu) 00:06 貯金があり、それを独立資金として「トリマーを雇う側」なるというならまだしも、一からトリマーを目指すにはあまりにもリスクが高すぎます。 一般的に見て独立するほうがリスキーな感じも受けるでしょうが、トリマーの現状を見る限りご家族の生活を考えればとてもお勧めできるものではありませんね。 もう一度考え直されたし。 -------------------------------------------------------------------------------- [4048] 続 トリマーになりたい! Name:omisuke Date:04/11/18(Thu) 18:05 けいさん、ななしさんご意見ありがとうございます!自分は決して 安易に考えているわけではなく、子供にとっても、生き物と触れ合 うことで、人格形成に大きく役立つと思いますし、何よりも自分が 動物(主に飼っている犬ですが)から、とても安らぎを与えてもら っています。そういった事から動物を扱う仕事に就けたらと、一時 は獣医を目指しました。それは断念してしまったのですが、今では トリマーという仕事に非常に魅力を感じます。何を始めるにしても 、遅すぎると言う事はないと思っていますが、なにぶん所帯持ちで すので即決は出来かねています。家内は、もしやりたいなら応援す ると言ってくれています。あとは私の決意次第でしょう。自分でも 色々と調べては見たのですが、開業するには資金がどれくらい必要 なのか等、実際に開業された方の意見が聞けたらと思います。どな たかレス下さい! -------------------------------------------------------------------------------- [4052] Re: 続 トリマーになりたい! Name:けい Date:04/11/19(Fri) 09:13 私は貸し店舗で始めて3年になります。男性の方でしたか・・。そして一家の大黒柱ですか・・。この仕事はある意味職人ですので、そう簡単に技術は身に付きませんよ。1日犬種は色々で、5匹ぐらいは出来ないと、お客様が来ないと生活は出来ないと思います。共働きならいけると思います。(貯金がたくさんあれば心配は少し減りますが・・)独立するには、学校卒業後、3,4年は修行した方がいいとおもいます。開業したとして、しばらくは奥様の方が高収入の可能性大でしょう・・。はじめからそんなに儲かる仕事ではないですよ。やりがいの方が大きいです。開業資金・・私の場合は、400ぐらいでした。 -------------------------------------------------------------------------------- [4050] Re: 続 トリマーになりたい! Name:赤猫 Date:04/11/19(Fri) 02:32 今号のグルーミング・ジャーナルに、少し特集組んでありますし、参考になるのではないでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [4053] No Title Name:トリマー@ Date:04/11/19(Fri) 15:31 男の人なんだ・・・。 私は家庭持ち&子持ち(2歳)のトリマーです。 私個人的な意見は・・・もし自分の旦那(26歳)が「今からでも勉強してトリマーになりたい!」と言い出したら、考え込むけど結果的に反対すると思います。 旦那の夢として大事にしたいと思うけど、生活の事を考えると とても無理です。 今でさえ2人の給料でどうにか生活してるのに・・・。 あと、子供さんが生まれたんだったら、奥さんのサポートしてあげてくださいね☆育児って大変ですよ!! 自分の夢も大切だと思うけど、生まれてきた子供さんとの時間も大切にして、大黒柱として中心になって幸せな家庭を築いてください☆ -------------------------------------------------------------------------------- [4055] 大変参考になりました! Name:omisuke Date:04/11/19(Fri) 18:02 みなさん、ありがとうございます!見ず知らずの自分に心から意見 を言ってくださって、とても感謝しています。グルーミングジャー ナル読んでみます。もちろん子育ても手を抜かずに頑張ります!ト リマーという職業に憧れたのは、今の仕事をしていても10年後、 20年後の自分が見えてしまっているからです。しかも暗いです。 しかし、何年か後にトリマーになった自分を想像すると、とてもワ クワクしてきます。ただ夢を見ているに過ぎず、現実は厳しい事も 私なりに理解しているつもりです。私はお金儲けのためにトリマー になりたいのではなく、ただ単純に犬が好きで、家族といつも一緒 にいられるように、自宅付近で開業出来たらと思ったからです。収 入だけを考えれば今のままで十分ですが、何かが足りないといいま すか、違うんです。いずれにせよ皆さんの意見を参考にじっくり考 えたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [4073] Re: 大変参考になりました! Name:ななし Date:04/11/20(Sat) 18:28 >今の仕事をしていても10年後、20年後の自分が見えてし>まっているからです。しかも暗いです。 同年代の男として、止めて方が良いと言っときます。 私の場合は10年ペット業界で働いてきて、逆に安定した職業に着きたいと・・・引き返せる状態じゃないので続けますが、現状のペット業界は飽和状態で潰しあいですよ! ・・・10年後、20年後が暗くても見えるなら、増しですよ!ペット業界は混迷の時期に入ってしまい1年先も不確定要素が多いのですから! -------------------------------------------------------------------------------- [4078] そうなんですか・・・ Name:omisuke Date:04/11/21(Sun) 16:12 >ななしさん 書き込みありがとうございます。トリマー業界の方の生きた意見が聞けてよかったです。近所のペットショップの方にも同じような事を言われました。独り者で、自分だけ食べていければいいと言うのならやってみたら?と言うけれど・・・。と。実際のところ個人で経営していくのはキツイみたいですね。。。それでも夢は夢として持ち続けたいと思います。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.