こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

夢、、

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
太陽  | 2005/12/8 16:48
[4082] 夢、、 Name:太陽 Date:04/11/21(Sun) 23:28 私は高校卒業後、トリマーになる夢を諦めOLになりましたが、やはり諦められず今また夢を追っています。しかし私は全くの未経験者です。未経験者でこんな大変な仕事を夢に持つのは無茶でしょうか?OLを辞める覚悟はあるのですが、トリミング学校に通うお金もないのでペットショップ等で見習いとして就職し、トリマーになることなんてできるのでしょうか?本当に甘い考えだと思うのですが自分でもこの夢を捨てるのは悔しいので。。みなさんこんな私にアドバイスいただけませんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [4083] Re: 夢、、 Name:kmdog Date:04/11/22(Mon) 05:01 <URL> こんにちは そんなに大げさに考えないほうがよろしいのでは?と思います♪ グルーマ~は誰でも簡単になれますのよ。 ただし、それで食べていけるか・・?は個人の努力と運・次第。 なのでわざわざOLやめなくても、休みの日、つまり日曜日がどこのグルーミング関係店はヘルプが必要なので そんな日を利用してアシスタントとして体験なさればいかがでしょうか? アシスタントからプロになった方はたくさんおりますし もちろんチャンスがあれば学校にいかれるのも良いですよね。 スタートにこうだという形は決してないと思います。 ちなみに私は学校を卒業してからも修行に入りました♪

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.