こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  やっぱり、ワンちゃんを飼っているの?

やっぱり、ワンちゃんを飼っているの?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
*もくもく雲*  | 2005/12/8 16:46
[4051] やっぱり、ワンちゃんを飼っているの? Name:*もくもく雲* Date:04/11/19(Fri) 07:42 トリマーさんは、やはり、自分のワンちゃんを飼っていらっしゃるんですか? でも、ワンちゃんを飼うのって、お金かかりますよね? 給料が安いと聞きます、なのに、大丈夫なんですか? -------------------------------------------------------------------------------- [4065] Re: やっぱり、ワンちゃんを飼っているの? Name:おーちゃん Date:04/11/20(Sat) 14:07 価値感の問題です。どこにお金をかけるかです。生活費を節約する。自分の服を買わずにワクチン代にする、などなど、給料は安いなりに工夫していますよ。 しかし、「なのに、大丈夫なんですか」という聞き方は、あなたにとっては、素朴な疑問だったと思いますが、、ちょっと気分が悪いです。 給料安いと犬飼っちゃいけないのって感じです。 お金なくてもブランドものの財布を買ったりする人もいるし、、給料安くても子だくさんの人もいるし、、、もちろん犬は生きているので、自分の責任で、きっちり飼っていますよ。人それぞれ、どこにお金をかけるかは、価値感は違いますので大丈夫です。トリミング代などは自分でできますので、その点ではお金かからないかもしれません。 -------------------------------------------------------------------------------- [4100] Re^2: やっぱり、ワンちゃんを飼っているの? Name:*もくもく雲* Date:04/11/24(Wed) 01:14 すいません、もうちょっと書きます。 私が勝手に思っている事なのですが、トリマーの仕事をなさっている方は、やっぱり、自分の犬をトリミングするのが一番に幸せを感じるのかな、と。。(本当に勝手に思っている事で恐縮なのですが 自分の愛する犬をトリミングして、自分の持つ技術で完璧に仕上げる、と愛犬心と職人心の両方を併せ持つ仕事なんだな~っと、少し羨ましく思ってもおります。 でも、やっぱり、犬を飼うのって凄くお金がかかるし、先立つものがないと、なんともならないんじゃないかな~って思ったのです。 でも、お金なんて、何とかしようと思えば何とでもなるものですね。 無駄極まりない質問でした。 -------------------------------------------------------------------------------- [4101] Re^3: やっぱり、ワンちゃんを飼っているの? Name:おーちゃん Date:04/11/24(Wed) 02:22 そう言って頂けると、もくもく雲さんの真意がわかりました。なんせ、文章だけだとどうしても誤解もありますよね。勝手にプンプンしちゃって、ごめんなさいね。やはり、自分の犬の健康管理をし、毎日の手入れをし、綺麗に仕上げる。自己満足かもしれませんが、いつも楽しいです。お客様のワンちゃんも時間内に綺麗に納得いく仕上がりができた時もやはり、幸せです。やはり職人だなーとつくづく思いますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [4099] Re^2: やっぱり、ワンちゃんを飼っているの? Name:*もくもく雲* Date:04/11/24(Wed) 00:57 すいません、全くその通りだと思います。 気分を悪くしてしまったと言うのでしたら、本当に、謝罪致します。 -------------------------------------------------------------------------------- [4070] Re^2: やっぱり、ワンちゃんを飼っているの? Name:もももん Date:04/11/20(Sat) 17:30 ↑は犬を飼うことを前提ですが、別に強制というわけではないですよね、、、 あなたは、飼いたいの?飼いたくないの? トリマーだからって、絶対に飼っていないといけないというわけではないですし、飼ってない人もいますから。。。 でも、結構上手な人は飼っている人が多いかなぁ。。。 しかも多頭。。。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.