こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  クイックカット専門店の立ち上げに関して、トリマーの皆様のご意見をお聞きしたいです!

クイックカット専門店の立ち上げに関して、トリマーの皆様のご意見をお聞きしたいです!

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
DogSalonQC  | 2024/10/1 7:20
こんにちは。
私は、料金が安く、飼い主の負担を軽減できるクイックカット専門のトリミングサロンを開業したいと考えています。短時間での施術を提供し、忙しい飼い主様にも利用しやすいサービスを目指しています。

このサービスでは、作業を効率化することでトリマーの作業負担を軽減し、結果的に待遇の改善も図れると考えています。

効率的に運営することで、短時間でより多くのお客様に対応でき、トリマーの働きやすい環境も提供できると期待しています。

トリマー経験者の方々にぜひ以下の点でご意見をいただければと思います。

・クイックカットの施術で効率を高めるための工夫や具体的な方法
・低料金でサービスを提供する際の注意点やコスト管理
・トリマーとして働く際、効率化が待遇改善につながると感じるポイント

皆様の貴重なご意見をお聞きして、より良いサービスを構築したいと考えています。

また、協力していただけるトリマーさんも募集していますので、興味がある方はぜひご連絡ください!

よろしくお願いいたします。
mikanmikan  | 2024/10/1 20:27
トリマーと経営をしています。
質問とズレますが、
人の美容でも大成功のクイックカット。いずれトリミングでもされる方は出てくると思っています。実際されている方もいらっしゃるでしょう。
ビジネスとして考えれば需要もかなりあると思いますし、需要に対してアプローチするのは当然の事と思います。
一方現場で働いている者にとって、全てではないですが頭数を多くこなす仕事はうんざりという人も多いです。落ち着いて1匹と向き合いたいと思うトリマーも多いです。
そこでやはり重要なのが給与面、待遇面だと思います。大変だけど報酬は多いよね、やりがいある仕事だと感じてもらえるやり方を考えていただきたいです。
決して否定的ではなく、新たなトリミングビジネスとして構築してもらえたらいいなと思います。

こちらで質問されるのであれば、もう少し具体的に考えられているクイックカットとはどんなものなのかを示された方がいいかと思います。シャンプーはしないのか爪切りはしないのかとか、時間はこれぐらいでとか、料金はこれくらいでとか…。ビジネスなのであまり詳しい事は書けないと思いますが。

イチ普通のトリマーとして大抵2時間くらいかける施術を基本として仕事している者としては、別のトリミング方法として分類して考えていただきたいです。
経験を積めば1時間やそこらで普通に施術できる技術はついてきますし、それは経験の価値としてお客様に提示する事ができます。何が言いたいかというと価値を下げないでもらいたいという事です。
安いだけが正義とならないようなトリミングビジネスにしてもらいたいです。

否定をしたい訳ではありません!
業界が盛り上がればいろんなジャンルがあっていいと思います。
やり方次第だと感じます。
長々と失礼しました。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.