ホテルの管理
saa
| 2022/9/21 14:58
ホテルの子のご飯のあげ間違えがありました。オーダー表の書き間違えがありその子は幸いにもアレルギーなどがなく最悪の事態にはなりませんでしたが…
大型店で連休ということもあり頭数は入っていました。
皆さんはホテルの子の持ち物の管理やご飯のあげ間違えの対策などどうしていますか?
大型店で連休ということもあり頭数は入っていました。
皆さんはホテルの子の持ち物の管理やご飯のあげ間違えの対策などどうしていますか?
ゲスト
| 2022/9/21 21:21 | 最終変更
1つの部屋もしくは1ゲージに対して各、持ってこられた物・フードの置き場所は決まっています。
シフトなどの関係で一人で最後まで担当しない場合に起こりやすいです。
持ち込みの物をまとめて置くと間違いも起きることも考えられます。
*人のホテルで上着・荷物を預かってもらうときは番号札で管理されてました。
紙は忙しくなると見落としも出やすいです。記録としては良いのですが。
シフトなどの関係で一人で最後まで担当しない場合に起こりやすいです。
持ち込みの物をまとめて置くと間違いも起きることも考えられます。
*人のホテルで上着・荷物を預かってもらうときは番号札で管理されてました。
紙は忙しくなると見落としも出やすいです。記録としては良いのですが。
mikgwa
| 2022/9/25 2:50
他のお泊まりの子と荷物が混ざらないように、カゴ1個1個に荷物を分けて入れています。
ゲージとカゴにそれぞれ「その子の名前、犬種、いつまでお泊まりか、荷物の中身」を書いたメモを貼り、どのカゴの荷物がどの子のものかわかるようにしています。
またお客さんにもご飯は小分けにして持ってきてもらい、全部の袋に名前を書いてもらっています。
ゲージとカゴにそれぞれ「その子の名前、犬種、いつまでお泊まりか、荷物の中身」を書いたメモを貼り、どのカゴの荷物がどの子のものかわかるようにしています。
またお客さんにもご飯は小分けにして持ってきてもらい、全部の袋に名前を書いてもらっています。