こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
hm1996  | 2020/5/15 21:19
現在動物病院で、トリマーをしています。
わたしの他にトリマーさんが1人います

以前は、とても仲がよかったのですが
仕事のミス(怪我、カットの間違い)を押し付けられたり代わりに飼い主さんに謝罪することが多くなり
そこからだんだんと仲が悪くなりました。

最近では、鋏を落下されて切れなくなり
わたしが休みの日は無断で使用されたりしています。
(カット後の写真を撮るようにしており
テーブルの上にわたしの鋏が写っていました)

仕事のミスを押し付けられたりするのは、わたしのが後から入社したので仕方ないと諦めています。
しかし、どうしても鋏だけは許せないです
先輩が使用している鋏は、経費で購入したもので
わたしはすべて自分で選び自分のお金で購入したものです。

直接伝えてしまうと、言い合いになってしまいそうで伝えられていません。
※最近先輩のミスが多く伝えた所、キレられました。

職場に個人ロッカーがあるので一度鍵をかけたら
なんで?と聞かれて以来やめました。

お昼休憩もカットが先輩の方が遅いので使われているのではないかと不安になります。
どうにか使わないで欲しいのですが
良い対処法があればお願いします。
bay  | 2020/5/16 0:22
少し面倒ですが休日の前はシザーケースを持ち帰ればいいのでは?
理由を聞かれても適当に答えておけばいいのです。友人の犬をカットするでも練習するでも何でも適当に。
昼もシザーケースを腰に付けたまま休憩に行けばいいですよ。
ロッカーの鍵の件も「なんで?」「なんとなくです」でいいじゃないですか(笑)。
どれだけ不自然であろうが既に仲が悪いのですから先輩に今更どう思われようと構わないくらいの気持ちでいると楽ですよ。

恐らくその先輩よりあなたの方が技術が上のようですので、図太くいきましょう。周囲もそのことに気付いていると思いますので、真面目に仕事に向き合っていれば認めて貰えて味方になってくれると思います。
そうでない職場でしたら他を探せばいいのです。どこも人手不足なので経験者はすぐ見つかりますよ。
uza  | 2020/5/16 9:04
おはようございます。

ハサミは大事な物ですから、他人に勝手に使われるのは
すごーく嫌なのは理解出来ます。
そもそも・・・他人のロッカーを開けてハサミを出す、って
一般的に考えられないと思うので、ちょっと感覚の特殊な(笑)
方なんだろうと思うので、何と思われても鍵を掛けた方が良いですよ。
なんで?って聞かれたら「大事な物入れてるんで」でOKですし
なんで?って聞かれて答える義務もないですのもね。
一緒にいる時はもちろん使わないでしょうから、昼休みなども
bayさんのおっしゃるように、ホルダーで持ち歩くなり
ロッカーにしまうなり、管理した方が良いですよね。
落とされたりしたら研ぐのに費用も掛かりますから当然です。

断固として自分のハサミを守って下さいね。
hm1996  | 2020/5/16 21:47
bay様
アドバイスありがとうございます!
お昼の時にケースを持って行きました(笑)
おそらく、もう先輩と以前のようにはなれないと思うので
図太く行きたいと思います
トリマーの先輩以外はとても良い職場なのでなるべく続けたいので
もう暫くは頑張ります!
hm1996  | 2020/5/16 21:55
uza様
アドバイスありがとうございます!
よく使われてた鋏は、初任給で買ったものなので
本当に嫌なんです
わかって下さってありがとうございます!
今日のお昼の時スタッフルームにちゃんとシザーケースを持って行きました
少し嫌顔されましたが、これを続けていきたいと思います

休みの日は、お2人から頂いたアドバイス通り忘れないロッカーに入れて守ることにします!

※昨日休みだったので、今朝確認したら
 鋏の順番が違っていました…



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2020 Trimmer.jp All Rights Reserved.