こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  転職するか職場をかえるか迷ってます

転職するか職場をかえるか迷ってます

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
silly  | 2019/9/12 22:12
入社して3年目です。
店長になってもうすぐ1年です。

会社組織なので、福利厚生や休日、残業については管理されており会社員として扱って頂いてるとは思います。

しかし最近、利益のためにこれやってみよう、こうしてみよう、会社が変わらなければ!っていうのについていけません。
店長がやる事がとても増えています。
見えない重圧を受けてるようにかんじます。

また、正社員なのにお給料が少なくて生活するのがやっとです…

トリマーのお給料が少ないのは、知ってやってきましたが、ここまで上がらないのであれば、いっそ転職して、お金貯めてまたいつか、トリマー始めるか、もっと時間や圧に押されないような店舗を探すか迷ってます…
tonytony  | 2019/9/13 12:29
sillyさん
初めまして。
お勤めの会社は極端な利益追求型か利益が出てなく焦っているタイプかと思います。そうなってしまう理由は想像できますが、当社は東京でトリミングの店舗を3つ運営していて、安定的に収益があり、のんびりとした雰囲気になります。もちろんトリマーさんの収入も業界よりは多いかと思います。遠方就職の為に社宅も整備しています。
もし都内に興味があるようでしたら、ご連絡いただければ幸いです。
tarotanaka787@gmail.com
Geminimoon  | 2019/9/25 13:40
トリマーは独立するのを前提で仕事を覚えないと何も面白くないですよ。
ずっと雇われで一生終えようなんて思ったら大間違い。この業界はまだ昭和の匂いが漂う業界ですから、独立開業しないと意味がないです。
もし、そうでなければ転職(職業の変更)をされた方がいいと思います。
tukune  | 2019/9/26 19:02 | 最終変更
入社して2年目で店長になられたのでは経験がなく仕方ないかもしれませんが、会社員が利益追求するのは当たり前のことと思います。

他の業界であればもっと利益追求すると思いますし、この業界はそれが下手な人が大勢いますから、どうゆう風にすればいいと考える風習もなく、その方法を学ぶこともできず、会社組織でお店を運用していることをあまり感じないのだと思います。

転職理由が賃金であれば、給料の良い所を探して転職されるのがいいと思います。

Geminimoonさんが言うように、トリマーは独立すべき職業と思います。この意味はとても深いと思います。雇われて賃金をもらう前提なら、他業種に行かれたほうがこの業界より数段良い賃金をもらえると思います。

この業界でいくら賃金が高い会社といっても他業種の半分ぐらいが大半ですから。

30歳で基本給30万~40万の業種はたくさんありますが、この業界では一握りです。

人生の選択、自分がしたいことが何なのか、今一度考えてみてはいかがですか。



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.