こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  中高年の新人

中高年の新人

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
tamaki  | 2019/8/18 18:44
事務の仕事をしながら、フリーレッスンのあるトリミングスクールに通っております。来年春頃試験を受ける予定で、受かりましたら、卒業できますといわれましたが、その後はしばらくスキルアップのために通い続けると思っています。ただし、本業の会社はできるならば春頃トリミングスクールの試験に合わせて退職して、サロンのお仕事しながら、養成所に通うという計画です。現実を知りたいので、皆さんのご意見をうかがいたいのです。52歳の新人はサロンに雇われるチャンスはありますか?

お力いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
makarena  | 2019/8/18 22:47
52歳でも若いので全然チャンスはあると思いますよ。
ただ、腰が痛くなるとか、やはり体力的に少ししんどいところがありますので、それさえ大丈夫であればですね。
都内で仕事をお探しなら連絡ください笑
tarotanaka787@gmail.com
tamaki  | 2019/8/19 8:24
ご返事、優しいお言葉ありがとうございました!体には自信があります。平日練習できない分、学校では1日2頭のワンちゃんを練習させていただく日もあります。
お店は都内ですね!試験合格しましたら、ぜひご連絡させていただきます。春に向かって、頑張ります!
uza  | 2019/8/19 18:45
現実は・・・簡単ではないと思います。
もちろん上記のようなお店もないわけではないですが
一般的に若い業界(続かないから汗)で20代の店長も
少なくないので・・・周囲が気を遣う、という理由で
敬遠される可能性は高いです。
やはり、掃除や雑用を頼みにくいとか、指導がしにくいので。
ご本人がいくら「気を遣わず何でも言って下さい」と
思っていても親と同じ世代の方にはやはり気を遣うでしょう。

私が以前、指導した50歳前後の方は開業していましたよ。
トリミングは高い技術よりも「人間性」が先に必要ですから
その点では若い人より優位(なはず)で、技術的にまだ未熟でも
飼い主さんに「この人に」と思ってもらえればリピートしてもらえ
逆に若い人を雇って、向上していました。

ワタシ個人的にはご自宅で数頭ずつでも自分でやる方が余計な
ストレスなく、楽しめて長く出来る気がします。
もちろん、環境が許せば・・・ですが!

私もアラフィフですがお互い身体をいたわりつつ(笑)
楽しく続けましょう♪
tamaki  | 2019/8/20 8:06
やっぱりそうですね。アドバイス、ありがとうございました。
自宅は土地用途が第1種住宅専用だと思いますので、出張トリミングの形も考えています。集客が心配ですが、、、

uzaさんを応援します!私も頑張ります!



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.