こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  ユニバースグルーミングスクールについて

ユニバースグルーミングスクールについて

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
SSHY  | 2019/2/13 16:43
初めまして。
トリマーとして働きたいと思い通信講座で資格取得を目指しておりましたが改めて専門学校またはトリミングスクールに通うことを決めた者です。
学校、スクールについて調べていたところ数ある中でユニバースグルーミングスクールについての評判などがあまりなく、卒業生または在学生の方がおられましたらと思い投稿させていただきました。
そのほか体験談、おすすめの学校などあればお聞かせください。

また、無給もしくは薄給で見習いとして教えても構わない、という方がいらっしゃいましたら是非メッセージをよろしくお願いいたします。
ゲスト  | 2019/2/13 18:00 | 最終変更
はじめして
大阪ですか。

当方の付き合いのある学校とは異なるのですが、進学希望の方を探しています。
学校は体験入学もあります。

JKC認定校もしくはフリーの予約・回数のスクールで当方の指定校だと勉強生募集しています。

putitto2003@yahoo.co.jp 八尾市
SSHY  | 2019/2/13 18:58
初めまして。お返事ありがとうございます。
奈良県在住です。

通うところなどは候補がいくつかありまだ決めておりません。

詳しくお伺いしたいのですが、よろしいでしょうか?
ゲスト  | 2019/2/13 21:03
直接ご連絡いただければ

JKCの資格の取れる学校は後々有利です。
また、自分が通った学校は今はないのですが、実技を優先に考えている実践的な回数制のスクール、同様な学校はあります。
2タイプから選びように

雇う側から独立とかも考えて認定資格ではなくJKC資格か即戦力は求めてきます。
rascal5555  | 2019/2/15 0:29 | 最終変更
ユニバースグルーミングスクール卒業生です。
現在ヒトリマーですがお店をやっています。
JKC認定校ではありませんが、とてもアットホームで先生達のお人柄も良く、土日がいらないと感じるほど楽しく学生生活を過ごしていました。
技術に関しても、最初こそ数人で一頭から始めますが最終的には1人一頭をあてがって頂けるし、ワンコは一般のお客様からお預かりなので色々な犬種、カットを経験することができました。
卒業してから十数年経ちますが、今でも先生方とは個別で連絡を取り、1年に一度は学校へも顔を出しています。
他の学校へ行ったことがないので比較はできませんが、私はとっても満足していますし、この学校の卒業生ということを誇りに思っています。
毎月見学会もあるかと思いますので是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?
ゲスト  | 2019/2/15 8:14
平日フルに使える時間があるのか。
また、働きながらと考えると学校と仕事の時間配分もあります。
回数制かJKC認定校かを選択し回数制を選びました。

卒業後も経営については担当先生によく教えてもらいました。

通信と比較される方がいますが、実技時間が多い方が後々進歩が速いでしょう。
SSHY  | 2019/2/15 10:49
お返事ありがとうございます。
貴重な体験談とても参考になります。
卒業生の方が誇りに思えるぐらいいいスクールなんだなと感じまた少し惹かれました。
スクール卒業でも大丈夫なのかとゆう不安もありましたので少しホッとしました。
前向きに学校選びをしていこうと思います。
まだどこにするかも決めていませんが、返答者様のように誇りと自信を持てる学校に行けるよう頑張ります。
ありがとうございました。
SSHY  | 2019/2/15 11:09
学校に行こうと考えておりますので、平日は勉学、技術向上に当てたいと思っています。
仕事につきましては技術向上に支障がない程度にと考えています(あくまでトリマーとしての勉強を優先したいので)
できるだけ早くトリマーとして仕事をしたいので仕事としてトリミングできるレベルになる事を第一優先しないといけないと思っており
そのためのチャンスがあるならどんなことも挑戦したいと思ってはいますがやはり不安があるので何事も慎重になってしまいます。

ご返答者様のおすすめの学校があるとのことであればぜひ教えていただきたいです。

文面にまとまりがなく申し訳ありません。
ゲスト  | 2019/2/16 7:30 | 最終変更
先生で学校を選ぶ
習業期間・授業日

決めかねているならタイプの異なる学校を見学します。
JKC認定・・ロイヤル、ナンバ
回数制・・PSS ⇒ 卒業後の速戦力
その他・・○○○

1年間C級レベル(C超えるまで)でのサロンのバイトを禁止している学校もあります。
*ベイザーといわれるレベルでは店側に迷惑をかけるという理由です。

たとえば
B級レベルで卒業するのに半年の学校と1年半・2年間通学する学校があります。
考えれば、2年もあればA級レベルに達することも可能です。
dolpoo  | 2019/2/24 20:35
はじめまして。
去年あたりに大阪でスクールを探していましたのでご参考になれば·····
2年制お探しですか??回数制ですか?

学校の雰囲気もすごく大切なので私は何校か見学に行っていました。
通信で学ばれているとのことですので学科、基礎などもう勉強されてると思います。
学費、実習の日数、1人1頭仕上げが出来るか、少人数や学校の規模などで探しました。
実際通ってみないと分からない事も多いですがいい学校が見つかるといいですね!
hidaka  | 2019/5/21 17:50
ユニバースの卒業生です。
卒業してから15年以上経ちます、私は今海外在住で、永住権を取るために必要な資料があり、ユニバースに必要資料をお願いしたら、先生方は私の事を覚えててくれたみたいです、本当に嬉しかったですよ。
そのくらいアットホームです。卒業後は、一緒に学校生活を過ごした仲間とは今でも連絡を取り合い、かけがえのない存在です。

ユニバースはJKC認定学校ではないですが、技術を主に考慮なさってるんでしたら、他の学校と比べて、ほぼ毎日、本物のワンコ達と実技重視の学習だと思います。
なので私はユニバースを選んで本当に良かったと思っています。

まずは体験入学をされてみてはどうでしょうか?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.