こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  求職

求職

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
chisa21  | 2019/1/28 7:48
昨年2年制の学校を卒業しブリーダーの所でトリマーとして就職しましたが犬舎の仕事ばかりであまりにもトリミングをさせてもらえなかったため10月に退職しました。12月から別の4店舗あるサロンに就職しベーシックばかりだったのですがカットもベテラントリマーさんと一緒にさせて頂く事が出来ました。ですがカットを始めた次の日に顧問(私の店舗にはあまり来ず、私の仕事振りも全く見ていない人です)にカットさせるな、早くにカットさせるとここを辞めて他に行っちゃうからと勝手な考えでカットが再び出来なくなりました。カットが出来ないのなら退職も考えおります。そこで働きながらカットの勉強をさせて頂けると所はありませんか?働きながら学ぶ等、贅沢なことだとは分かっているのですが埼玉県三郷市在住なので60分以内のサロンさんがありましたらお願いします。
ゲスト  | 2019/1/28 11:58 | 最終変更
どことも出来る方がほしいです。

勉強は学生の内にやってほしいです。
今のレベルの仕事で給与をいただいているのです。

勉強不足なら当方は次のレベルの勉強費用は負担しています。

それなら、トリマーの辞めた急募の店なら全てを任されてできます。
レベル向上は必然となります。

経営者さんは3時間かかっていたのが2時間半で終えれるようになったら30分は技術向上に使ってもよいかなぐらいです。
30分早く終われるようになったら別の仕事か早く帰ってほしい要望の方が強いです。

だから、ご自分の思われるレベルごとに次の転職先を探し続けます。
最後には自分で思うように全てをやらないと(独立)満足できなくなります。

チーフとかトリマーレベルで分かれている店なら上が辞めれば昇格のチャンスがあります。
MMMH  | 2019/1/28 17:53
こんばんは。
埼玉ではないですが、東京都内でしたらどうですか?
chisa21  | 2019/1/28 19:53
別々には考えいませんでした。何故なら現にそのような場所がある事を知ってしまっているからです。

経営者は勉強させる時間・費用は設けないと仰られておりますが下を育てるのは当たり前なのでは?では何故新卒、未経験者を入社させるのですか?いざ入社して勉強は他でなんていうサロンは従業員の入れ替わりが激しいでしょうね。

ブリーダーの所ではトリマーとして雇われたのです。面接の時には「毎日鋏持ってもらうから」と言われてたのに犬舎の仕事です。確かに仕事としては成り立っていますが最初の経営者の考えはトリマーとしてだったので違くなるのはどうかと。

最後に返信頂きありがとうございます。ですが相談・質問の意味を理解してから返信して頂きたいです。答えになっていらっしゃらない上に誤字も目立ちます。
909  | 2019/2/1 2:20
夜分遅くに…
記事を拝見させて頂きました。
これはあくまで私が思ったことなので、嫌な気持ちになりましたら流して頂いて結構です。
自分も新人の子を育成している身ですが、
前のブリーダーさんの所で少しでもカット経験があれば、私だったら様子見ながら少しカットさせても大丈夫かなと考えます。全くしてないようならカットはさせないです。
経営者の方が早くにカットをさせると他に行くと言ってるみたいですが、貴女は新卒でトリミング経験が全くないのに完璧にベーシックが出来ると言えますか?他のサロンさんに行っても、まずベースが出来ていないとかカット以前の問題ではないのかなと自分は思います。
きっちり出来たとしても、そこから時間計算して終わらせなければいけません。ゆっくりやっていると犬も飼い主様も嫌になってしまいますからね。
それを考えるとカットまでの道のりそこそこ長いと思いますよ。


貴女の相談とずれてしまいましたが、貴女にとっていい環境の職場が見つかるといいですね。
ゲスト  | 2019/2/2 13:48
犬舎就職はより一層、スタンダードを勉強できるから

JKCのA級を取っての犬舎就職です。
2年ではB級レベルで犬舎の下働きから始まって当然ではないでしょうか。
WANWAN・H・W  | 2019/2/2 14:11
こんにちは、文章拝見させていただきトリミングに対してのカットしたいという誠意が伝わりましたので連絡させていただきます。

埼京線の中浦和駅にてトリマー募集しております。
最初のほうはベーシックにはなってしまいますが、カットの練習もしつつしっかり上達してくれる方を探しております。

興味がありましたらご連絡ください。
tukune  | 2019/2/13 19:03 | 最終変更
トリマーは技術職ですよね。

経験が少なくても技術や才能があれば問題ないと考えてます。

今年の3月卒業予定の子を内定し、内定後は学校が休みの日はお店で働いてもらってます。
もちろん本人の希望もあり、こちらとしても早くうちのスタイルに慣れて欲しいことがあるからです。

最低賃金ですが、それでも才能ある子を早く一人前にすることが、お店にとっても良いことだと考えているからです。
自分の力でお金がもらえる喜びを知ってもらうことができ、お客様にもっと喜んでもらうために、ますます技術を磨かなければという気持ちになっているようです。


その子も出だしはもちろんベイザーですが、内定当初に当店のやり方を徹底してやってもらいました。
半年近くたった今では、チェックが入りますがお客様のワンちゃんをカットできるように育ちました。

その子は当店の職場実習(3日間)の時から才能を感じており、カットセンスから接客時態度なども問題なく、この子を育てたいと本気で思い、実習の3日目に内定を出しました。

学生のうちからお客様のワンちゃんを触らせることについて賛否両論があるかもしれません。
学校にはチェックをしながらお客様のワンちゃんをカットさせていることも話しており、了承も得ています。
昔のように、技術は盗めという考え方では才能の開花も遅れ、お店にとってもマイナスしかないと考えてます。

雇う以上、早く才能を伸ばしてあげることはとても大切なことです。

教えても辞めてしまうのではないかという不安はありません。
もし辞めてしまうようなら、その店舗に居る魅力がなく、職場環境や本人にとってのやりがいがない職場なのだと思います。
誰でも居心地がいい職場は辞めようとはしないと思います。

環境の良い職場は、募集をかけなくてもトリマーがトリマーを呼びますからね。

是非とも貴方にあったお店と出会えることお祈り申し上げます。
探せば見つかるものですよ。



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. [東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.