こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  短期コース卒業後の就職

短期コース卒業後の就職

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
mirei  | 2018/3/10 4:02 | 最終変更
短期のスクールを受講しています。
色々見ていますと短期卒業に批判的なオーナーさんがいたり技術が身につかなかったり色々あるみたいなので質問させてください。

修了時カットは素人より少しできる程度なのかなと思っております。
実際この状況で就職はあるのでしょうか?
求人を見ておりますと就職苦労しそうだなと今から不安です。
新卒OKと出ている求人は2年制のトリミング学校卒を対象としているんでしょうか??

短期卒業の方など教えて下さい。
anzu93  | 2018/3/10 8:29
私の学校も半年のコースがありましたが、自分次第で技術レベルは変わると思います。

半年コースで卒業した方で、就職先が決まってる方はかなりいます。
開業される方も多いですが…

私は学生の間ペットショップでトリマーとして働いていました。
まずきになるところがあるのであれば、学生オーケーか聞いてみてはいかがでしょう?
聞いてみないと始まらないと思うので^ ^
ゲスト  | 2018/3/10 20:04
こちらの地域ではトリミングスクールが減ったため土日可のトリマーはほぼ希望者が見つかりません。学生バイトも人不足です。
平日は主婦トリマーがあまってます。

何でもするなら(多少・美容以外も)ブリーダーサロンです。
客の犬ではカット練習ができないので。
mirei  | 2018/3/10 21:47
ありがとうございます。

半年という期間と学校のモデル犬が殆どプードルなので不安になってました。ほぼプードルしか経験せず就職なんてあるのだろうかと…

ゆくゆくは開業と漠然とした夢はありますが数年は修行したいと思ってます。

まず気になる所に問い合わせをしてみる所から始めたいと思います。
mirei  | 2018/3/10 21:52
ありがとうございます。

トリミングスクールは減ってきているのですね。

主婦ではないので土日祝休みや、時間帯など希望はないのでそういう面では需要はあるんですかね。

トリミングだけではなく何事も経験だと思うのでトリミングサロンで探しているわけではないんですがブリーダーサロンの求人ってあまり見かけない気がするのですがどういう媒体で募集されているんでしょうか?
ゲスト  | 2018/3/10 23:23 | 最終変更
自宅で10頭ぐらいの少数ブリーダーをしています。
本業ブリーダーです。美容を頼まれるとサロン同様に受けてます。ホテルも。
ブリーダーだから練習犬は少なからずいます。

数年前、一時期増えた自宅サロンです。自宅だから繁殖犬も置けます。
夜間スタッフ常駐のペットホテルも可です。
猫ブームの影響で平日美容は減ってます。美容が少なくなれば繁殖の比率をあげます。
月に数回、繁殖と美容、ホテルが重なることがあります。優先順位はでてきます。
ただ、美容の少ないときにも売り上げは確保できます。

ブリーダーがトリミングをしてます。ブリーダーがしてるサロンです。

元々、先輩ブリーダーに合流予定でトレーニング、トリミングを覚えてました。
合流前に先輩ブリーダーが倒産・廃業してしまった。
合流できなくなったので自宅で続けてます。

サロンの部分はトリミングをしたい方に切り離したいです。
ゲスト  | 2018/3/11 7:32 | 最終変更
個人ブリーダーさんのトリマー募集は
サロンもしていると多くは無料求人掲載サイトを使います。
繁殖犬をメインにサロン営業の許可『保管」のないブリーダーは子犬販売サイトでトリマー募集を見かけます。
子販売サイトでもサイト登録・利用可能者である動物取扱業登録業者しか閲覧・投稿できないページ(掲示版に近い)での募集です。(業者一部有料)
実質、業の「販売」登録・オーナー間での該当する方がいないかの紹介です。

よくこのサイトでの求職方法投稿で見かけるのは保管業の中の美容職だけの希望の方が多いです。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.