こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  お金がかかる仕事・・・

お金がかかる仕事・・・

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
lukhia  | 2012/6/6 8:25
最近になって毎月2万、3万とトリミング用品に消えていきます。追加でバリカンの刃を買ったり、シザー・バリカンを買ったり。シザー・バリカンを研ぎに出したりと・・・。そこまでよい給料でもないのに。。。泣 毎回トリミング用品にお金を費やすたびにあぁ~なんてお金のかかる仕事なんだ泣 と思ってしまいます。必要なものなのにためらってしまう事も何度も。

皆さんはどのような心構えで買い物をしているのでしょう?やはり買いたくないけど買わなければ・・・と思うことが多いのでしょうか?何か、こう考えれば気持ちよく買える(こう考えながら買っている)という言葉(おまじない笑)などはありますか?
ゲスト  | 2012/6/8 20:52 | 最終変更
毎月そんなに買ってるんですか!すごいですね。

私はトリマーやって3年ほどたちますが、1年半めくらいで思い切ってハサミを2丁で10万で買った以外はそんなにお金使った記憶はないですね。

砥ぎやバリカンは幸い、お店でもってくれています。
それでも、半年~1年に一度くらいしかバリカンの刃新しくしなくて大丈夫ですけど…
ハサミやバリカンで毎月そんなにお金使うんでしたら…失礼かもしれませんがお手入れちゃんとしてますか?

道具も大事に使えば長持ちしますよ!

おまじないではないですけど…私は「安物買いの銭失い」だけはしないよう気をつけてます。
おっ安いなーと思っても、持ちが悪いと結局お金かかりますし、砥ぎとか特に。
おっしゃるとおり薄給ですから、出費は痛いですよねぇ!
lukhia  | 2012/6/9 10:40
今だけ、今だけと思っているのですが、先月も2万、今月も2万と出費が重なりどんよりしていました・・・。
研ぎをお店が負担してくれるなんて夢のようです。うらやましい。
お手入れほとんどしていません汗 1週間に1回オイルをつけるぐらいですかね。もう少しお手入れしなきゃいけないと思いながらも、毎日忘れて帰ってきてしまいます。
シザーも専門学校で買った2万程度のストレート、セニング、ミニと安くで買ったカーブしかないです。2丁で10万なんて考えられません!!たまに落としてしまうので10万円は・・・5年後に買えるように頑張らなければ!
けど本当おっしゃる通りに、安いものばかり買ってもすぐ壊れたり、満足できずに買いなおさなければいけなくなりますよね。納得です。あとシザーを買い足したいと思っているので、少しいいものを買って、出費をこれでストップできれば!と思っています。
ありがとうございます♪



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.